492478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

November 3, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
今年は暖かいな~晴れと思っていたら、
11月に入って急に寒くなりましたねくもり

皆さま、3連休はどのようにお過ごしですか?
私は、昨日の朝、少しばかり熱を出しまして1日寝ておりました失敗
一昨日から、あやしいな~とは思っていたのですが・・・

ちょうどエステの予約も入れていたし、背中と肩のコリもひどかったので雫予定通り、お手入れに行って、約3時間!
身体中のリンパを流し、筋肉マッサージのフェイシャルのお手入れの後、
新しく導入された、というラジオ周波のマッサージまで受けてしまいました。

余談ですが、このラジオ周波マッサージはすごい効果です!
ほんわり温かい電波を肌に感じながら、心地よい眠りに誘われ、30分後・・・
お肌はふっくら、もちもち・・・肉眼でもはっきりわかるのです!!

よい気分のまま、夜は踊りに行き女性靴その日は充実していたものの、
翌朝、見事にダウンです失敗

皆さまも、体調管理には充分お気をつけてくださいませ黄ハート


黄ハート

今日は、【天職と才能】について書きたいと思います。

多くの方々が、このテーマについて考えられてきたことでしょう。
私のカウンセリングにいらっしゃる女性たちも
このテーマについて、お話される方が多いです。

私自身、このテーマについては、さんざん考え悩まされてきました。
【天職】に悩むというのは
わたしはなぜこの世に生まれてきたのだろう
という、問いかけなのだろうと思います。

私の場合はそうでした。
なぜ、この物質世界に生まれてきたのだろう。
それが知りたくて知りたくて・・・・
そういう人たちが、スピリチュアルの世界にはまっていくようです。

まず、以下の問いに正直に答えてみましょう。

四つ葉1. 時間を忘れて集中してしまうことは何ですか?
四つ葉2. 自分では大したことはないのに、他人に感心されるものはありますか?
四つ葉3. 人によく尋ねられることは何ですか?
四つ葉4. つい、目がいってしまうものは何ですか?

3. については、もっともわかりやすく探しやすいと思います。

例えば、こんな回答例があります。

・通りすがりの人に、よく道順を聞かれる
友人から・・・
・バーゲンの情報や、おいしいレストラン
・旅の格安情報
・流行っている映画や本
・キャリアについての相談

いろいろ、ありますよね。

ちなみに、私の場合は・・・
1. ブログやメルマガなど、文章を書いているとき
2. (ダイエットなどしたことないのですが)スタイル
3. どうやってそのスタイルをキープしているの?
4. 女性の服やトータルなセンス、立ち居振る舞い



【天職】は、基本的に
自分の好きなこと,夢中になれることにヒントがあるのですが、
それが「自分の楽しみ」にとどまっている間は【趣味】になります。

才能とは他人のためのものであり、世の中に属するものである

このことを忘れている方が多いのではないかと思います。

どんなに好きなことでも、そのことをすることによって
世の中の人を喜ばせることができなければ【天職】とは言わないのです。

お金を稼げるかどうかとは,無関係です

このことも、私たちの目を曇らせる原因ではないかと思います。
まとめると

自分を表現できて人が喜ぶものならば、それが趣味でもボランティアでも、才能であり天職である


さきほどの質問の3. にヒントは隠されています。
ぴんとこない方は、周囲の人に「私ってどういう人?」
と、質問してみましょう。

多くの人が出した答えを謙虚に受け止めましょう。
周囲の人は、あなたのそこが優れている分野だと思っているのです。

カフェ.JPG
【我】が強すぎると自分が苦しくなります。【才能】を認めるのは他者です。
世の中に喜ばれることで才能は磨かれ、それが【天職】になります
四つ葉


黄ハート

何かになりたい!
と、強く願えば必ず叶う・・・・
という成功本がたくさんありますね。

すべての時間とエネルギーを、そこに集中して注ぐことができれば
確かに、願いは叶うと思います。
しかし、言葉とは安易なもの。
すべての時間とエネルギーとは、24時間を細切れに割っていった
すべての時間とエネルギーのことです。

夢中になれない、好きではないことに24時間集中することなんて、人間には不可能なのです。

自然にそうなってしまうもの
自然に目がいくもの
自然に考えてしまうもの


努力をしなくても、そうなっているもの

の中にヒントがあるのだと考えた方が、むしろ当然と言えるのではないでしょうか。


意図せずして、私がよく他人様から言われる言葉があります。

1番身近なパートナーからは
「甘えん坊/わがままだよね」
(この2つの単語は,同じくらいの頻度で言われます)

知人からは・・・
「癒される」
「天然!」
「年齢不詳!」


初対面に近いかたからは・・・
「落ち着いた話し方で大人の女性」

あまり、共通点がないですよねぇ・・・目

ごく一般的には
たいそう落ち着いてみられ、知るにつれ、癒し系になり、甘えん坊になる・・・という感じでしょうか。

これはすべて無理せず、意図せず、このようになっているのです。
私の印象として、謙虚に受け止めようと思っています。

3. の質問・・・人によく尋ねられること

ヒントはここにあります、と書きました。
私自身、今は1つの答えを導きだしています。

おそらく1人で頑張っていた頃にはたどり着けなかった・・・
私にっての【天職】は、パートナーと一緒に表現することの中にあります。

そのような関係の中には
安らぎや癒しも存在し、
戦いや苦しみも同時に存在します。


それでよいのです・・・星
自分自身で選んだというよりは
やはり導かれてきたのだと、今は納得しています月

シャガール.JPG
ロシア出身、フランスで活躍したシャガール。
パステルカラーの優しさの中に「自由への強烈な憧れ」を感じます。
別府 湯布院内にある「シャガール美術館」より~



きらきら
きらきら


★.*. 

美しくなるための【インナービューティー・セルフプロデュース術】  
是非、ご登録くださいませ。 *.☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2008 06:17:05 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.