492494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

December 20, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
一番好きな土曜日晴れ
皆さまは、どのようにお過ごしですか?

今日、夫は朝早くから張り切って出かけて行きました。

新しいお客様の
『パーソナルトレーニング』のためなのです。

その方は女性の起業家で、成功している方なので
その後の展開として、よいお客様をご紹介いただける
チャンス星なのです。

その女性は、私にこんな風に話してくれました。

「芸能人や、成功者の人たちが依頼しているパーソナルトレーナーは
 腕がよく、職人肌。口が堅くて人柄が誠実。
 そんな人が求められているの。
 本当に実力のある人は、表にはしゃしゃり出てこないものなのよ」

そして、ひと言
「彼は、ぴったりね」

きらきら
きらきら
うれしかったです。
本当に、嬉しかった・・・涙ぽろり

単身、NYで長いことトレーニングを重ね、
日本に帰ってからは、勝手のちがいに慣れなくて
つらい思いや悔しい思いを重ねてきた彼を
私ははた目で見ながら、
この人は実力があるって・・・・
ずっと思っていました。

一見、無愛想なのでもったいない、とも思っていました。
「コミュニケーション」する力があれば・・・。

そんな風に思っていたのですが、最近は
それも1つのブランディングである、と思うのです。

さくら

私が書いているメルマガ、先週は
「人脈」について、がテーマでした。
「早く次が読みたい~」
という声を、多数いただいておりますスマイル

もう少々、お待ちくださいねウィンク

今日、このブログに書き始めたことと
先週のメルマガには、かなり関連性があります。

「人脈」の層を上げていくためには
まず、自分とは何ぞや?
これをはっきりさせること、という話でした。

○○○、と言えば誰それ

これが、ブランディングのコツです。

「人脈」といえば、(株)就職課の内田社長。

「人脈」について、本を何冊も出版されています。
この方の人脈力はハンパじゃありません。
その行動力には目を見張るものがあり、徹底しています。

必ず敵もつくりますが、味方の方が圧倒的に多いのです。


さくら

コミュニケーション力のある人材

という言葉はくせ者かもしれないのです。

この言葉が一番聞かれるのは、就職や転職の時ですよね。
それはもしかしたら
「企業側から考える、単に使いやすい人」
という意味かもしれません・・・。

上司に合わせられる人
周囲の空気を読める人
波風たてず、嫌われない人



このようなタイプの人は、確かに組織に向いています。

そして、ストレスもためやすいのです。
もしかしたら、ガンにもなりやすい・・・かもショック

誰からみても好印象で嫌われない人
下矢印
いい人だから問題ない。つまり印象に残らない

ということがありうる、ということです。

先日、雑誌で
リリー・フランキー氏のこんな言葉を読みました。
少し長いけど、言い得て妙なので、引用します。


仕事なんて単に金を稼ぐためなんだから、なんだっていい。
なのに、そういう都会の病巣に絡めとられて
オトコの論旨で仕事をさせられてもね。
実は「仕事」みたいな名目で、一番被害を被っているのは
20代、30代のオンナの人だと思う。

学生のときは、自分があまり尊敬できない先生の言うことなんて
聞いてなかったはずでしょ。
なのに会社に入ったら、上司という尊敬できない奴の言うことも
全部聞かなきゃいけない、と思っている。
そして、オンナの人はそんなことに巻き込まれているうちに
どんどんカウントダウンが始まってるわけ。

だから、仕事みたいなことに重きを置くんじゃなくて
本当に好きなこと、できることをして
生き生きと生活する、恋をする。
あとは何か誇りを持つことで、人生の暇つぶしもして。

人生が80歳までだとしたら、まだ半分以上残っているわけだから。
そこからも、もっと美しく開いていけるはずだし、そうあって欲しい。


Image063.jpg


さくら

私も、本当にそう思います。

私はこれでもかなり仕事人間です。
『自分自身の7キーワード』の中に
仕事=人生という生き方
と、いれているくらいですから。

会社でチャンスを与えられる
というフィールドができると、とたんに
そちらが人生の90%くらいを占めてしまいます。

活躍できるフィールドは
常に、自分自身の手のうちにある。
そのようにならなければいけないのです。

外側に枠を求めている限り、真の自由はない

そのために「ブランディング」が必要なのですね。

究極的なブランディングは、以下の3つです。

1. 『自分自身』が輝くスターになる
2. カメレオンのごとく変化し、余韻を残す人になる
3. ある1つの分野で、スーパープロフェッショナルになる


究極的ですから・・・そう簡単にはなれませんよね。

特に、3は、20年以上の鍛錬や積み重ねが必要です。

1.と2.は、天性50%・努力50% の世界。

星

私の夫はのタイプ。
(彼の興味はずっとつながっているので、経歴は30年以上!)

私は・・・のタイプ。

少女時代はおそらく1・・・の素質が大だったと思いますが
オトナになって知恵がついてきたら変わりましたね。。。。

天然的に 1. の要素がありますが、それだけで「スター星」にはなれません。
同じように努力をするなら、目指したい方向性は2. のタイプ。
でなければ、カウンセラーなんてやってませんしスマイル

Image065.jpg

さて、あなたはどれを目指したいでしょうか。

3種3様、魅力的な世界が待っていますよ~きらきらきらきらきらきら



*.☆*.☆

メルマガ「インナービューティー・セルフプロデュース術」
ご登録はコチラ

☆.☆タイトルの雰囲気と違って、心理にグサッと切り込んだ内容と言われてます^^
                        
★.*. 

10月に引き続き・・・開講します!
優雅なサロンスタイルで過ごすリッチなひと時・・・
【インナービューティー】ワークショップ は2009年1月31日です♪  *.☆
詳細は、コチラ

お申し込みは、コチラ

★.*.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2008 01:13:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.