414782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

《笑い》で築く健康生活を提唱。落語を演じる《療術整体師》の日常生活を綴っていきます。
October 15, 2017
XML
カテゴリ:落語に挑戦
​本日のテーマは、第6回落語&オカリナ演奏二人会です
春日市のボランティア活動『落語&オカリナ演奏二人会』が、惣利公民館で開催されました。
会場は、美手整体院から歩いて5分です!(^^)!
主催者は、惣利老人クラブ『ことぶき会』。会長より開催挨拶で、始まりました。
 
最初に忠太郎が『ちりとてちん』を演じます。美味しい豆腐も知ったかぶりをすると大変な目にあいます!
夏向けの噺ですが、秋の季節にアレンジしてやってみました。

こちらの会場では、初めて落語を披露するので食べる仕草を多めに入れたので、大きな笑い声が起こりました!
  
  
続いてオカリナ演奏者マサユキーナさんです。ご存知の曲を多く入れたので、演奏に合わせて一緒に歌ったり、ハミングをしたりで、盛り上がりましたね!
 
最後の演奏を終えて、皆様から大きな拍手を頂きました。有難うございます!
 
今回は惣利老人会クラブ『ことぶき会』40名の皆様に楽しんで頂きました。元気な笑顔をたくさん見れたので大成功ですね!!
次回の落語会は、10月17日に須恵町大島原区公民会で開催されます。


















Last updated  October 15, 2017 03:30:24 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.