1074225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2009
XML
カテゴリ:落語に挑戦

本日のテーマは、第33回久里須亭《落語会》の開催です。

朝から雪が降り続く本日(25日)は、須恵町川子区公民館で落語会の開催です。

090125第33回久里須亭川子区公民館 001.jpg 090125第33回久里須亭川子区公民館 002.jpg

雪で開催は難しいと思いましたが、川子区長さんから出迎えられて、『皆さん楽しみにしてあるので開催します』と言われました。

090221もみじ寄席.jpg

090125第33回久里須亭川子区公民館 006.jpg 090125第33回久里須亭川子区公民館 007.jpg

降り積もる雪の中、30名を超える老人会の皆様が、集まっていただきました。アマチア落語家4人衆が、感涙と鼻水を流しながら熱演致しました。

090125第33回久里須亭川子区公民館 003.jpg 090125第33回久里須亭川子区公民館 004.jpg

たらちね《快楽》・・。言葉が丁寧すぎるお嫁さんをもらい大騒動!

090125第33回久里須亭川子区公民館 008.jpg 090125第33回久里須亭川子区公民館 009.jpg

へっつい幽霊《金坊》・・。へっつい(かまど)に大金を隠して死んだ後、幽霊となって・・・。

090125第33回久里須亭川子区公民館 011.jpg 090125第33回久里須亭川子区公民館 012.jpg

時そば《忠太郎》・・。そば代をごまかす男とそれを真似する間抜けな男が・・・。

090125第33回久里須亭川子区公民館 015.jpg 090125第33回久里須亭川子区公民館 016.jpg

子別れ《小蔵》・・。別れた夫婦が『子供は鎹(かすがい)』となりヨリを戻すのか・・・・。

年に1回開催する落語会を楽しみにしてある《川子区老人会》の皆様に喜んでいただき一同感謝で一杯でした。来年またお会いしましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2009 12:37:01 AM
コメント(3) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.