1097531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2010
XML
カテゴリ:落語に挑戦

本日のテーマは、第三回福大OB落語会実行委員会の開催です。

平成22年7月3日(土)に福岡市民会館小ホールで福大OB会を15年ぶりに再開する為に実行委員を編成して、5月8日に第三回目の実行委員会を開催しました。

本日の議題は

1、チケットの配布(販売)方法 2、OB落語会の番組編成 3、OB懇親会について検討会を実施しました。

第25回福大OB落語会.jpg

チラシ・チケットが刷り上りましたのでいよいよ本格的に落語会開催に向けて走り出しました。

大学に落研ができたのは、昭和23年頃、早稲田大学に俳優の小沢昭一、加藤武、少し遅れてフランキー堺(故)等が創ったのが始まりです。

わが福岡大学では、昭和43年有志により設立されました。『福々亭』という亭号は、『岡市』と『岡大学』の二つの『福』から付けました。

また上方落語の桂梅団冶(桂春団冶の弟子)・立川生志(立川談志の弟子)という二人のプロの落語家を輩出しております。

現在OBは309名となり、現役部員36名が学内・学外で活動中です!

今回はOB諸氏と現役諸君の交流会も楽しみです。

日時 平成22年7月3日(土) 開場13:30 開演14:00

会場 福岡市民会館ホール

福岡市中央区天神5-1-23(須崎公園横)

ファイル:Fukuoka citichall.JPG

笑う門には健康来る! ご来場を心よりお待ちしています!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2010 09:35:50 AM
コメント(1) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X