095600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ViViANi 宝石店の絵日記

ViViANi 宝石店の絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月11日
XML
今日も引き続きイタリアンジュエリーのセッティングのお話です。
写真のリングはViViANiとしても、大好きだったリングです。過去形になっている
のは先日、顧客さんところへお嫁入りしてしまったからなのですね。ウィンク

でも婚約指輪なのでとっても嬉しいことでした!!実は宝石の売れ方にはおもしろい
ものがあります。このリングは以前、この方がお母様達と来店されたときから
気に入っていたのですが、そのときはお友達の結婚式のためハワイに行かなければ
ならず泣く泣くあきらめた経由があるのですね。その後も一回、お姉さんを通じて
まだ在るかどうかを聞いてこられたことがあるのです。宝石は何故かその人の想いが
強い場合は、その人のところへ行くことががほんとうに多いのですね。で今回ご自分の
婚約に際してダイヤではなく、やはりこのリングを選ばれたのは必然だったようにも
感じますね。

イタリアンジュエリー

さて、このリングの何が素晴らしいかって言えば、それはアーム(腕)の縦、横に
キレイにセッティングされたオレンジサファイヤなのですね。
下の写真をよく見て頂けると解ると思いますが、アームの細い部分から太い部分に
かけて小さい石から徐々に大きい石へとサファイヤの粒の大きさを変えて
実に丁寧にセッティングを行っています。
また見事にオレンジサファイヤの色質が均等に揃っているのが解るでしょうか?
本当に美しいセッティングです!!実物はため息が出るほど繊細な作りでした。
イタリアンジュエリー
イタリアンジュエリー
次に石留めのツメの部分だけにブラックロジュウムを施してオレンジサファイヤの
大きさの変化をくっきりと赤と黒のコントラストで浮かび上がらせる辺りは
心憎いばかりに計算され尽くしたデザイン力とそれを支える技術力の結晶を
見る思いですね。

一般の方は、どうしてもメインストーンにばかり目が行ってしまいがちですが、
こういったデザインリングの場合、原価が高いのは、むしろ高度なセッティングの
工賃とオレンジサファイヤの色あわせのための大小の石の選別費なのですね。
まるで名脇役と監督がすばらしい映画のようだと思いませんか?大笑い

イタリアンジュエリーVIVIANIは以下のURLでお楽しみ頂けます。
http://viviani.cc/
http://viviani.shop-pro.jp/
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105240
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105237
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105233
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105230
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105225
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105222



イタリアンジュエリー イタリアンジュエリーダイヤ 
イタリアンジュエリーピンクゴールド イタリアンジュエリー品質表示 
イタリアンジュエリーメンズ イタリアンジュエリーブランド 
イタリアンジュエリーピアス イタリアンジュエリーペンダント 
イタリアンジュエリーネックレス イタリアンジュエリーリング 
イタリアンジュエリーピンクゴールドネックレス 

イタリアンジュエリーVIVIANIのブログは以下のサイトでも楽しめます。
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani/
http://plaza.rakuten.co.jp/vivianijewel
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani3
http://ameblo.jp/viviani-jewel/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivianigioielli
http://viviani.blog.ocn.ne.jp/blog/
http://studioviviani.sblo.jp/
http://blog.livedoor.jp/viviani/
http://viviani.cc/blog/
http://vivianijewel.blog45.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月04日 15時22分29秒
[ジュエリーデザイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

viviani gioielli

viviani gioielli

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.