095446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ViViANi 宝石店の絵日記

ViViANi 宝石店の絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
昨日、香港ジュエリーショウから帰国しました。六月の見本市はパールがメインの
ショウなのですが、二、三おもしろい工房をみつけたので早速取引をしようと
思っています。楽しみにしていてくださいね!!大笑い

イタリアンジュエリー

さて最近はイタリアンジュエリーにかぎらず、日本でも香港でも何処を見渡しても
ブラックダイヤモンドばやりです。中にはかなり大きなブラックダイヤを使った
ジュエリーもありますが、ブラックダイヤの難点としては大きくなればなるほど
人間の脂が表面につきやすく、かえってあまりキレイに見えない点です。
個人的な意見ですが、ブラックダイヤの良い使い方は小さい石を効果的にデザインに
配して使う方法が一番適していると思いますね。

イタリアンジュエリー

イタリアンジュエリー

いままでも黒い宝石としては、安い石ではオニキス、少しめずらしい石では
ブラックサファイヤなどがありましたが、やはりブラックダイヤモンドは
その屈曲率により光り方がぜんぜん違います。やはりオニキスではデザイン的に
物足らない場合もあります。デザイナーにとってはデザインの幅がずいぶん
広がったのではないかと思いますね。
ウィンクイタリアンジュエリー
イタリアンジュエリー イタリアンジュエリー

宝石の世界も年々、最新技術が投入され、昔では考えられなかったことが出来るように
なりました。とくに宝石に人工的に放射線やレーザーを当てたり、化学薬品処理に
より、さまざまな色を着色することが可能になっています。
昔はルビーの熱処理ぐらいだったのですが、最近ではダイヤの瑕をレーザー処理
したり、ダイヤに着色(ブルー、ピンク、イエロー、シャンパン、グリーン等等)
したり、トパーズを薬品処理によって今までになかったピンク色やミステリアス
トパーズという色を作り出したりとさまざまです。
ただViViANiでは「色落ち」の観点から、ブラックダイヤくらいにしているのですね。
まぁ、先程のトパーズももう少ししたら色落ちしない物が出来るとは思いますが・・・。

やはりいくら面白く安価な石でも現在はまだ難点があるものもあるのです。
みなさんもその点はよく考えて購入してくださいね。クール

イタリアンジュエリーVIVIANIは以下のURLでお楽しみ頂けます。
http://viviani.cc/
http://viviani.shop-pro.jp/
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15120290
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15120286
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15120285
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15114478
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15114474
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15114469



イタリアンジュエリー イタリアンジュエリーダイヤ 
イタリアンジュエリーピンクゴールド イタリアンジュエリー品質表示 
イタリアンジュエリーメンズ イタリアンジュエリーブランド 
イタリアンジュエリーピアス イタリアンジュエリーペンダント 
イタリアンジュエリーネックレス イタリアンジュエリーリング 
イタリアンジュエリーピンクゴールドネックレス 

イタリアンジュエリーVIVIANIのブログは以下のサイトでも楽しめます。
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani/
http://plaza.rakuten.co.jp/vivianijewel
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani3
http://ameblo.jp/viviani-jewel/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivianigioielli
http://viviani.blog.ocn.ne.jp/blog/
http://studioviviani.sblo.jp/
http://blog.livedoor.jp/viviani/
http://viviani.cc/blog/
http://vivianijewel.blog45.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 18時22分25秒
[ジュエリーデザイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

viviani gioielli

viviani gioielli

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.