139294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧Ozriko Journal

旧Ozriko Journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ozriko

ozriko

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

ozriko@ Re:んまそ~っ♪(04/25) >slippy456さん フランスはパンがおいし…
ozriko@ Re[1]:予約の取れない人気レストラン「L'EPI DUPIN」(04/25) >ギャブゥさん おいしそうでしょ~♪実際…
slippy456@ んまそ~っ♪ いやん。おいちそ^^* なかなか予約でき…
ギャブゥ@ Re:予約の取れない人気レストラン「L'EPI DUPIN」(04/25) どれもすごい美味しそうな料理!! 写真…
ozriko@ Re:良いねっ♪(04/17) >slippy456さん slippyさんもマドリッド…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
September 8, 2007
XML
カテゴリ:観光地めぐり
ここからは各場所の滞在が短く、時系列のほうが紹介しやすいので、
行動した順に書いていこうっと。

5日間のクレタ島でのんびりした後は、高速フェリーで北へ向かいサントリーニ島へ。
まず、この高速フェリー(忘れもしません、Flyingcat4という船)が曲者でした。
風が強かったので、揺れること揺れること荒波
私ってもともと乗り物に酔い易いのですが、
沖に出て高速運転になった瞬間、一瞬で撃沈しました。
不規則な横揺れが加わったジェットコースターに、2時間ずっと乗ってるみたいショック
あ~気持ち悪かった。思い出すだけで今でも気持ち悪いわブーイング

ヘロヘロでフィラ(サントリーニの別名)の港につくと、
ホテルの人が迎えにきていてくれました。
サントリーニで滞在したホテルはSan Giorgio Villa
ここは自分でいうのもなんですが、かなりナイスな選択でした。
フィラの街のすぐ外側にあるのですが、夜は全然うるさくないし、バス停も近い。
経営者のご夫婦は非常に親切で、何よりも「きちん」としています。
滞在者からのお礼の手紙や一緒に取った写真などがフロントに飾られていて、
それを読むと、彼らのホスピタリティのレベルが高いことがわかります。
到着するとすぐにサントリーニ島の説明をしてくれて、
観光するルートを決めるアドバイスをくれたり、おススメを教えてくれました。

サントリーニ島はキクラデス諸島の南端にある三日月形の島です。
幻のアトランティス文明があったのではないかと言われていることで有名ですね。

到着してすぐは、まずフィラの街をお散歩。
クレタ島と違って、観光地化されまくりです雫
狭い小道にずら~っとお土産やさん、宝石店、ブランドのショップなどが並び、
景色のいいところには、カフェやレストランがずら~っと。
みんながお金を使うところなのよね~とあまり買い物に興味のない私は通り過ぎるも・・。

↓海側に出ると、この景色ですきらきら
CIMG5501.jpg
↓崖に張り付くようにお店が並びます
CIMG5493.jpg

すごくきれい。しばし無言で感動しちゃいました。
が、このあと夕日を見に行ったイアが、さらにきれいでまたまた感動しちゃったのです。

それについてはその2でまた♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2007 07:14:17 PM
[観光地めぐり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.