115568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

伊坂ケロ2号

伊坂ケロ2号

カレンダー

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
天翔ける日記 テリウムさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

フリーページ

2011年01月15日
XML
カテゴリ:記念イラスト
伊坂ケロ・・・日々DMの現環境をぶった斬るデッキや子供受けの強いデッキを製作している特撮大好き野郎。
Isaka2
赤羽拓弥・・・旅館~白泉~に住み込みで働いている武闘家。(IV:三木眞一郎)
Takuya
間宮博巳・・・旅館~白泉~に住み込みで働いている科学者。(IV:佐藤利奈)
Hiromi
火渡博明・・・伊坂の脳内にいるツッコミ担当の侍。(IV:山口勝平)
Hiwatari2


伊「移転してから早くも1000HIT達成だよ!」
火「これでズレ状態を回避出来れば万々歳なんだがな・・・」
伊「う・・・今直す方向性まっしぐらだもん!記事だってストックあっても膨大過ぎて書く時間がないだけだもん!」
赤「よし、じゃあその言葉を信じるとして、書き溜めていた絵はちゃんと公開してもらおうか」
間「今回は3人も公開するなんて、ケロちゃんもやるわね」
伊「モチーフは悩みましたが、結構愛着のある一品です!」

サッ!(伊坂は仮面ライダー オフィシャル データファイルを取り出した)
火「取り出すファイルは何時も1号ファイル・・・ページの番号的に変えられないのは解るがな」

伊「キシャァァァァァーッ!・・・仮面ライダーインペラー、仮面ライダーベルデ、仮面ライダーオーディンに、オデの妄想をチューニング!オデの右手が、ライダー好きの妄想を実体化させる!主を導く存在となれ!脳内変換召喚!突き進め!擬人化仮面ライダー!
火「どうせ蛇の真似するなら王蛇の時にやっとけよ!!





















仮面ライダーインプレス

仮面ライダーベルデ

仮面ライダーオーディン


伊「オーソドックスな擬人化でありながら、ベルデとインペラーは大幅アレンジを加えてみました」
赤「逆にオーディンはより原作に近い雰囲気を出すコンセプトで描かれた様だな」
伊「造形も今までと違ったパーツや色が多くて面白かったですよ。特にベルデですが、某所で登校してみたら結構評判が良くて小躍りしちゃいましたよ」
間「まぁ!それは良かったじゃない!」
伊「頑張って描いた甲斐がありましたよ・・・そんな3人の設定はこちら」



佐野 満(さの みちる) / 仮面ライダーインプレス
元キャラ:佐野 満(さの みつる)
IV:南條愛乃
16歳 高校1年生
真子達が通っている高校の1年生。
元々は大企業「佐野商事」の社長令嬢だったのだが、そのハネっかえりな性格から勘当されてしまい、貧困生活に陥ってしまった為にライダーバトルをバイト感覚で参加し、自分の幸せを掴み取ろうとしているお調子者。
ライダーバトルでは他力本願な戦法をメインにするが、時には持ち前の脚力で相手を圧倒する事もある。また、勝ち残る為に真子や他のライダー相手に媚を売る事もしばしば。
生い立ちや願いは原作通りだが、元の性別は男であり、原作では大河に友情を感じていたが、こちらでは恋心になっている。


高見沢 逸樹(たかみざわ いつき) / 仮面ライダーベルデ
元キャラ:高見沢 逸郎(たかみざわ いつろう)
IV:吉田仁美
26歳 高見沢サーカス団長
世界にその名を轟かせる高見沢サーカスの団長兼ピエロ。
成り上がりで今の地位を手に入れた野心家で「生きる事は他人を蹴落とす事」を真情にしている。売れっ子ピエロとして名が知られている故、その名声を守る為にはどんな卑怯な手段でも使う。
ライダーバトルに勝ち残る事で、その地位を永遠の物とする事を願っている。戦いにおいてはその性格に加え、ピエロの様なトリッキーなバトルスタイルを取り、敵を翻弄する。
原作では大企業「高見沢グループ」の総帥であり、願いは超人的な力を手に入れる事を考えていた男だった。


神崎成(かんざき しげる) / 仮面ライダーオーディン
元キャラ:神崎士郎(かんざき しろう)
IV:鈴木達央
25歳
ミラーワールドで戦う仮面ライダーに変身する為に必要なカードデッキを作り出した張本人。
15歳の誕生日に消滅する運命にある弟・神崎結城を救う為、ミラーワールドで13人のライダーを戦わせ、最後に勝ち残った者の最強の生命を使って結城に新しい命を与える事を目的に行動している。
故に、ライダー同士の戦いを促したり、自らも最強にして13番目の仮面ライダーであるオーディンとして戦いに身を投じ、ライダーバトルを進めていく。
原作ではオーディンに変身するのは神崎がランダムで選んだ人間だが、こちらでは神崎自らが変身している。ライダーバトルの進行や願いはそのまま。


間「インペラーは女の子なだけに、ライダーとしての名前も変わってるわね」
伊「インペラーはインパラとエンペラーの造語なので、エンペラーの逆である女帝を表すエンプレスとインパラをかけて名前を変更しました」
火「その理屈だとキバのエンペラーフォームも変える気だな」
伊「そして残り龍騎ライダーズは、以下の通り」


残りの龍騎ライダーズ(強化形態除く)

仮面ライダーリュウガ
仮面ライダーアビス
オルタナティブ

赤「ついにここまで来たな」
伊「強化形態であるサバイブを含めれば3分の2を描いた事になった・・・ゴールまであと少しだ!」

と言う訳で今回の擬人化ライダーは如何でしたでしょうか?
もし宜しければ、感想や次に擬人化を希望する龍騎ライダーズ等がありましたら、コメントして頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月11日 20時41分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[記念イラスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.