414710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白椿わびすけのカメラ散歩!

白椿わびすけのカメラ散歩!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◆今週末、土曜日は雨模様だったので、日曜日の午前中に鎌倉を散歩して来ました。
先週のレポートで、曼珠沙華の花を一輪発見しましたが、いろんなところで咲き始めたようです。
お彼岸も近いので時節にあっているのが自然の不思議なところです。
一般的には、田畑の土手に咲き並ぶ紅色の曼珠沙華が馴染んでいますが、鎌倉のお寺さんの境内では、白花や黄花の曼珠沙華に良く出会います。最初に花が咲き、花が終わると緑の葉が現れる珍しい花です。なんとなく淋しい印象の花ですが、群生で咲く花を観る限り豪華で美しい曲線を楽しませてくれますね。
子供の頃から田畑で親しんできた花だけに、ちょっと懐かしさもあります。
☆「つきぬけて天上の紺曼珠沙華」(山口誓子)

◇マンジュシャゲが咲き出した、鎌倉!

マンジュシャゲ浄光明寺090913-633
マンジュシャゲ浄光明寺090913-633 posted by (C)侘助470

マンジュシャゲ妙本寺090913-724
マンジュシャゲ妙本寺090913-724 posted by (C)侘助470

マンジュシャゲ妙本寺090913-723
マンジュシャゲ妙本寺090913-723 posted by (C)侘助470





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.16 00:13:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

Profile

わびすけ470

わびすけ470

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

神代の春薔薇4 New! みなみたっちさん

サンコウチョウのお… New! 翡翠♪♪さん

散歩で見付けたお花… 蘭ちゃん1026さん


© Rakuten Group, Inc.