147370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月21日
XML
アメリカの公立学校教育は
税金で賄われているものだけでは足りないらしい。

CAの小学校でもFundraising(寄付活動)が盛んだった。
イベントよりもどちらかというと購入系の活動が多かったけど。


シカゴに来て1ヶ月経ち、Fundraisingイベントのお誘いの手紙が
学校より届いた。


毎月1回行われるという

Moive Night!


この学校に通う子供が対象で
一人4ドル入場料を支払って
体育館(gymnastic)で映画鑑賞するイベント。


今回は、
Happy Feet
ハッピーフィート!



子供対象の映画なので
ratingがPGかGのものを選んで上映するらしい。



お友達に聞いてみたところ
この月1のイベントをみんな楽しみにしているという。
当然、子供たちも
行きたい行きたい
と大合唱。



金曜日の夕方6時45分から始まり
寝袋や毛布、枕を持参。
中にはパジャマを着てくる子供もいる。

わたしも一緒に雑魚寝したい☆



なんだかみょうーにくつろいで
みんないい感じ。

わたしも混ざって寝袋に包まって鑑賞したいけど
ボランティアでない限り
子供オンリーなんだよね。
それにそのまま寝ちゃって一晩体育館で明かしちゃいそうだし。




ちなみに飲み物、スナックを
各50セントでしっかりと販売。
それらもすべて学校の運営費となる。


息子と娘、2人で1ドル渡した。
分けなさいねーと言付けて。




しかし入場するなり
娘は友人に腕を引っ張られてあちらに座り、
息子はクラスメートの友人の陣地に座り
結局2人がバラバラに座ったので
食べ物をシェアさせるのは難しいと判断。


娘にも1ドル渡すと、
うれしそうだった。



そう、我が家はなんでも分けて食べさせるので
独りで全部食べていいお菓子なんて
最高のご褒美なのです。




子供をさっさと置いていき
他の親達はきっとのんびりとレストランでご飯を食べたり
家でくつろいだりするのだろう。


我が家は、夫が仕事でいなかったので
末娘にもせがまれ50セントでポップコーンを買ってから
ラブラブ夕食で過ごしました。



9時前に映画が終わったと連絡が入ったので
お迎えに行くと

2人とも


キラキラ笑顔星


いやぁ~このイベントは親子ともども楽しい。



こんなfundraisingならば積極的に参加しそう。

次のイベントは何かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月21日 12時18分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[シカゴ 小学校のイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.