147379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月14日
XML
週末はマザーズデーでしたね。



世の中のママさん、ハッピーマザーズデー花





先週金曜日に
2年生の
Mother's Day Tea Party
Kindergartenの
Our Mother's Day Performance and Tea
に招待されて、
末娘と共に子供たちの小学校へ行ってきました。





母の日のイベントで
学校に招かれるのは初めてです!





子供たちとお茶を飲んで過ごすのかコーヒー
軽い気持ちで行ったのですが
息子と娘のクラス、どちらでも不覚にも
泣かせる演出に涙がポロポロと出てしまいました。





午前中は2年生の息子のクラス。



教室に着くと子供と一緒に席に座り
カードやママについての冊子、エッセーなどが
用意されていました。


一通り読んだあと
いよいよ子供一人一人から




10 Best Things about Mommy
(自分のママの好きなところ、得意なことを10つ)






クラスの前に出て発表がありました。





10 best things


息子は最後の発表でしたが
かなり緊張していたせいか(恥ずかしいに違いない!!)
声が小さくあちらを向いたまま自分のカードを読み上げていましたきらきら


息子の発表した内容は;

・I like you the best.
・Mom,you are great Mom.
・I like to watch T.V. with you.
・you are the best Mom ever in my life.
・I like to sit next to you.
・It's fun to play with you.
・I like to do many thigs with you.
・When I'm tired, I like to stay close to you.




こういうことをみんなの前で発表することは
あまり慣れていない人種なので恥ずかしいですよね。
わたしも聞いていてちょっぴり恥ずかしかったです。




こういう言葉をクラス19人が一人ずつ言ってくれると
だんだんとその言葉が
各ママの胸にじーんと突き刺さりますハート(手書き)




途中で先生に
クリネックスプリーズ(ティッシュをください)
と手を挙げているママ、続出でした。


他には
ママの料理が最高!
とか
ママのことを一番信頼できる!
とか
ママは、自分を正しい方向に導いてくれる!


などと素晴らしい内容がありました。


一方で

・You are good at yelling at me
(僕を怒鳴るのがママは得意です)

とか
・I like you the best when you are asleep.
(ママが寝ているときが一番好きです)


などズッコケた内容で笑いを取っている子供もいました。




涙をしたママたちの共通した思いは


一生懸命日々、母として接している様子を
この子達は分かってくれているんだ!!





だったと思います。



言葉で感謝の気持ちを伝えることって
時には魔法のような効果をもたらすものですね。

わたしも初めて

そうなんだ!

と気がついたことがいくつもありました。




星星星星星星星星


さて、キンダーの娘のクラスでは
お歌の発表会がありました。



指定された席に座って、待つと
my seat



子供たちが入場。自分の子供が各ママのまん前に立って歌う仕組みになっていました☆


・Skidamarink
・A You're Adorable
・Proud To Be An America
・Mom's Song


の4曲を手話つきで披露。
4songs performance



アメリカの子供の歌って
手話つきで歌うことが多い気がします。




最後のMom's Songは
歌詞一つ一つが子供からママへのメッセージになっていて
これまたジンと来るものでした。


こんなに大きくなって
お歌が歌えるようになるものなんだ。


とおもって
また涙。





そのあと教室に戻って
お花や絵や文章を受け取って
クッキーとジュースでパーティー。




この日一日は
ガミガミ怒らないで
優しいママでいよう!!


と心から思えて
実行できてしまったのでした。




子供たちからの
素敵な贈り物。

心に一生刻まれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月14日 21時24分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[シカゴ 小学校のイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.