147396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月25日
XML
ここ数日、アクセス数が増えているのですが(←ウソウソ)
みなさん、




実は
セミの大量発生を期待してませんか?
ショック







Newsでも必ず話題になるのですが
残念ながら??
まだ我が家のほうではセミの声を聞いておりません耳





なんだかのどかなご近所なので
テレビをつけないと
そんな危機が迫ってることも忘れちゃってたりして。






ただ、樹齢3年以下の若い木に網をかぶせて
セミに食べられて枯れないような対策は
徐々に取り始めてますねー。







しかし、ここ数日のシカゴの暑さは
30度ほど。
セミの発生する条件は整い始めているようです。

体感温度としては
風が強いので意外と涼しいですよ~。








そろそろ学校も学年終了に近づいてきました。
連日何らかのイベントが行われていて
お祭り気分です。




今週だけでも
ホームワーククラブのピザパーティー、
動物園に遠足、
そして今日はField Dayでした。





日本の学校で言う


運動会ですマラソン
(運動測定かも?)






観客がいない代わりに
わたしのような親ボランティアが活躍する
一日運動会。







10つほどのアクティビティーが用意されていて
クラスごとに、回っていく方法です。
ものによっては回数を数えたり
タイムを計ったりします。

でも、何かにつけて
チームワーク!
と声をかけていたので
きっと競うことと
チームワークで最後までやり遂げること
なども目的とされていたようです。




たとえば
アメリカ版2人三脚

スキー板で







大縄に挑戦

大縄挑戦








アメリカ版玉入れ、ってバスケットボールだけど
(1分間でいくつゴールできるか)
アメリカ版玉いれ






縄跳び
(二分間で何回飛べるか)
二分間縄跳び

ちなみに息子が200回飛んでクラスでトップになりましたよ♪







午後のキンダークラスの娘も
お昼過ぎから加わって頑張りました!


かわいいリレーでした。
Sleeping Bagのようなものに入って
ピョンピョンと跳ねるリレー。






小さい子供たちがピョンピョンとしている姿は
なんともいえなかったですダブルハート





そしてかけっこは、クラスで一番でした♪
男の子より早かったです~~


さすが母の子だわ。
(こういうところで自画自賛しとかなくちゃ、、ね(^^;;)







お手伝いの母は
子供をトイレに連れて行ったり、整列させたり、
あれこれと走り回っていました。


3時間の炎天下を過ぎた辺りから
さすがに、暑くて参りましたよ~~




両腕も日焼け止めが追いつかず。
来月からの夏休みは
白いままでお友達に会いたかったのに
なんだか、真っ黒になりそうです。






Field Dayの最後の〆は
アイスキャンディー。






小学校全体と
ボランティアの親みんなでいただくのですが、






楽しみにしていた瞬間、、、、、


わたちの★

デイケアから到着したばかりの末娘に
奪われました、、。

一口も分けてくれないんだもの。




ああ、わたしのご褒美が、、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月25日 08時59分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[シカゴ 小学校のイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.