147368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月12日
XML
久しぶりの家。
パパが忙しい合間を縫って
掃除機をかけて室内を快適に綺麗にしてくれていましたきらきら







少々洗面所が散らかっていたって。
トイレが散乱していたって、なんのその。








ひさしぶりに自分の家のシャワーに入ろうと足を踏み入れると、、、、

そこは、






カビのジャングルでした。台風







パパ、忙しかったからぜんぜん気がつかなかったのね。
うん、わたしぜんぜん大丈夫。ほんとだってば、、、、、。






それから15分ほどかけてセッセとピカピカにしました。
ああ、夕食で摂取したカロリーを全部使ってしまいました。
最近運動不足だったので
こんな掃除で足がガクガク。





それにしても家を空けるとパパだけじゃなくって
家もぐれちゃうんですねー。
綺麗にしてくれないとカビだらけにしちゃうぞって。






ひらめき








さて、今日は後ろの家のご近所さんと久しぶりにご対面。



子供たちは、早速フェンスを乗り越え遊び始め、
ママのSともおひさしぶり~とご挨拶。





「息子のDの今度の担任は誰?」と聞かれました。



え?と一瞬止まったワタシ。






話を聞くと
カルフォルニアのように
クラス発表って学校が始まる1日前に張り出されるのではないらしい。


1週間ほど前に『当日の持ち物』などと一緒の手紙に書いてあるとのこと。
ああ、それならもらっていたけれど
まだちゃんと目を通していなかった。(いつものことなのだけれど 汗)





結果、そのおうちの3年生になる女の子Lと一緒のクラスでした♪







この学年は、実は今年から3年生は2クラスになってしまうマンモス学級なのです。
あと数人増えれば、3クラスになるのになぁ。






1年生になる娘は、優しいブロンドの若い先生だそうです。花
親的には「やったー!」なのです。
なぜかって、娘はバービーちゃんみたいな若いかわいい優しい先生が大好きだか
ら。
とりあえず、それだけでもほっとしました。







そして今日、郵便で3年生のクラスの担任から手紙を受け取りました。





曰く、私のクラスへようこそ。
夏休み中に渡してある課題図書のブックレポートを初日から書くのでよく読んでおくように。

他の読書についても
一番心に残った本のレポートを書くので覚えておくように。


3年生は、とにかくたくさんのことを学ぶようです!!




息子ドキドキ。
ワタシもドキドキ。







昨日のディナーの一部です。
fire king dinner
どれがアンティークのお皿か、分かりますか?
気に入ったお皿を使うとお料理も楽しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月12日 08時45分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[シカゴ 小学校のイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.