147340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年09月05日
XML
ここ数日のシカゴはIndian Summer(残暑)でしょうか。晴れ
連日90F(32℃)ほど続いています。
ま、それでも32℃ほどなんて、かわいいもんですよねー。






今週は、
小学校のボランティアのお声がかかるまで
お菓子作りを始めることにしましたケーキ


もともと、お菓子作りは好きピンクハートだったのですよー。
スコーンチーズケーキロールケーキクレープなどなど、
よくオーストラリア時代に作っていました。




日本に帰国してからは
家に大きなオーブンが備わっていなくて、
また学生、社会人、結婚、育児、、などで
いつの間にか20年の月日が経っていました。
感覚が戻るといいのだけれど。






今日のおやつ作りはこちら。
今日のおやつ
パンの耳かりんとう。
し、しまった。画像が大きすぎですね。




ほんとは、ケーキ類を作りたかったのだけれど
夫がミツワのパン屋さんで、大量のパンの耳を25セントで買って来たので
カビが生える前に作っちゃいました。




このかりんとう

オーブンでカリカリに乾燥させておきます。
その間に、深めの鍋にバター、三温糖、ハチミツ、白すりゴマを混ぜ合わせて
溶かしておきます。



カリカリになったパンの耳をお鍋に入れて
それらを絡めて、またオーブンの余熱に放置しておいて出来上がり。
写真で、ツヤが確認できるかな。



ハチミツは、九州でしか取れない純粋のハチミツです!!




すりゴマの香ばしい風味と
しつこくない甘さのハチミツで美味しく仕上がりました。
大量にあったパンの耳でしたが
食いしん坊家族なので子供のおやつに、
食後につまんでいたらあっという間になくなりそうです。



**************************
甘いもの続きですが
今晩、小学校の ’Ice Cream Social’に行ってきました。
アイスクリームを食べて、ダンスをして、いろいろな親やお友達と立ち話をする、、
という「アメリカの盆踊り」っぽい。
ちゃんと下駄、履いていきましたよ。



アイスクリームを購入したお金は全て学校に寄付されます。



let's dance!
DJまで雇ってる学校。もしかして誰かの親がDJしてるのかも?
音楽にあわせて盛り上がる子供たち。




今日って平日だけど、こんなに遅くまでだいじょーぶなの




このアイスクリームソイシャルですが
本日行われることに気が着いたのが日中。

お迎えのときに子供からせがまれ、
他のママさんたちに誘われ、
慌てて帰ってから用意しました。



相変わらずバタバタな平日です~~



それでも「Reading」に目覚めた父と母。
帰宅してからしっかり子供たちの本読みに付き合いましたよ。



いやぁ、甘いもの尽くし、でも充実いっぱい☆の一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月05日 12時46分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[シカゴ 小学校のイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.