147463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月16日
XML
厳しい寒さの土地にいると
なんだか哲学チックなことが思い浮かんできます。
暖かい土地だと
色々と考えなくてもなんとか生活できるからなんでしょうね~♪




























週末にかけて大雪雪のシカゴ、でももう慣れっこです。
デコレーションと雪
クリスマスデコレーションの3つのクリスマスツリーライトにも雪がたっぷり。



























竹の子堀のように掘り出してあげると
埋もれちゃったのだ
ようやく全貌が現れてきました。































ご近所さんでは、芝刈り機ならぬ、個人用の除雪機を使って
ドライブウエイ(ガレージの前)や家の前の歩道を雪かきしていますが
我が家は、先日やっと除雪用の大きなシャベルを買ったばかりで
もちろん、手作業です。
毎日の雪かきが日課になりそうですが、これがなかなか思慮深いのですよ。
手で雪かき



























雪かきは、氷点下10度くらいの朝に行います。
車を使う前で雪が踏み固められる前に行うのが理想的。
雪はなかなか重いので
1時間もすると
防寒着を一枚、二枚と脱ぐほど汗が出る。
こんなに寒いところでも汗をかくものなんですね。
最後には長袖シャツ1枚で雪かきをしていました。
そんなときにふと思い浮ぶこと。
















どんなに厳しい状況においても(氷点下10度)
自分で努力していれば(手作業で雪かき)
道は自然に後ろにできているものなんですね~。(除雪は終わる)

ほら↓
家の前の道
これって自分の毎日の生活にも言えるのことなのかなハート(手書き)
逆境と思えるような時でも
この雪かきの瞬間を忘れないようにしようと思いました☆

















・・・・・・・・・と浸っていたのですが、鼻からツララができそうになりましたひよこ
自然は厳しいです。life too.

































子供達ですが、休日の午前中には宿題をさせたいところ。
あまりにも楽しそうに夢中で遊んでいるので
そっとしておきました。
それにしても氷点下10度前後なのにずーーーーーーーっと(1時間半以上)遊んでいます。
家の前でソリ遊び
そういえば自分が子供のときも寒さを感じなかったと思います。
ただ雪があればそれだけで十分なのね~晴れ










***********************
餃子パーティー、無事に終わりました。
食べ放題だ~♪
えび、キムチ、豚肉の3種類を作った夫は
その出来にちょっとショックを受けていたようですが
全部で100個以上。
子供達もみんなでソリ遊びをした後だったのでペロリ。
それぞれ手作りの一品も美味しかった。
我が家からは、他に母手製のカレー味ビーフジャーキーが好評でした。
今年最大のホームパーティー。
素敵なお友達家族に恵まれて心から感謝です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月20日 04時37分54秒
コメント(10) | コメントを書く
[シカゴ引越し・生活関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.