147399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月21日
XML
今日はlast day of schoolです!
先生達にギフトを持ってワクワクして登校した息子と娘。
娘は、学校の後にガールスカウトのパーティーが、息子はピアノレッスンが待っています☆




まだこのブログではお伝えしていませんでしたが
1年生の娘は学校のガールスカウト活動に参加しています。
理由は



きらきらお友達が入っているからきらきら



これ以上習い事を増やしたくなかった母ですが
活動は月1回の放課後で、親の負担が少ない、出費も少ないことが分かりました。
ガールスカウトは毎回の活動でバッチをもらって帰るので
それを自分のベストにアイロンで張っていくのが楽しみな娘。
活動も、クラフトなどの工作系から、環境問題や地域の貢献など
青少年の健全な教育を目的としているようです。

でも、1月の各家庭を訪問してクッキーを販売する活動が待ち受けています。多分年間で最大のイベントなんでしょうが、どうなることやら。。。。。ま、娘頑張ってね!








そういえば子供達が学校で作ってきた両親のためのクリスマスギフト。
心温まるギフト
一番左が1年生の娘。
カードと大理石のようなコースターに可愛いアートが描かれてあります。
カードは
「Marry Chirstmas」と書いてありますが、ご愛嬌ということで。



真ん中が3年生の息子。
「Thanks,Parents.」とかかれてあるカードの内容ですが以下の通り。



Dear Mom and Dad,
I hope that you have a wonderful Chirstmas. I like you because you do many things for me. I like it.
I like playing games with you. Have a happy holiday! Thanks Mom and Dad.



と、まぁ、かわいい内容でした♪
クラフトのスノーマンは小さな自分の写真つきのマグネット。








一番右側が末っ子がプリスクールで作ってきた自分の写真を額に入れたアート。
自分で全部周りのデコレーションをつけたようで、ひっくり返っているものもありました。
家に帰って冷蔵庫に貼れるように、裏にマグネットをつけてみました。





3人からのプレゼント。大切にしたいと思います。
次にプレゼントをもらうのは君たちだね。



*****************************




子育て暦9年目ですが、初めて「中耳炎」に子供がかかりました。
・・・ごめんなさい、緊急事態って急性中耳炎のことです雫 (冬休みバケーション前なの 涙)










普段は痛さだけでなく、全般的な外的刺激に疎い強い末っ子が朝から


「耳が痛ーーーーーい」失恋














と泣いているではありませんか。
朝から食いしん坊なのに、ジュースを一口飲んだだけ。
熱はないし、耳垂れなし。臭いもなし。
でも、あまりに痛がるので
かかりつけのお医者様、慶応ノースウエスタンに連れて行きました。
思えば鼻と咳が数日前から続いていました。
鼻が原因となって急性中耳炎にかかることがあるのですね~初めて知りました。
昨日で終わったプリスクールまでは頑張って行ったのになぁ。
ママと2人きりのピンクハートらぶ青ハートらぶでーが
休養の一日になってしまった。





一番弱いところに出るみたいですよね、症状って。
最も上の2人は、0歳児から保育所に行っていて
初年度で一生分の風邪をもらって鍛えられたのか
今では風邪とはほとんど無縁。
そんな我が子たちですが
昔から風邪の症状の出方が違います。







例えば真ん中の娘は、すぐに吐きます。
長男はおなかが痛くなることが多い。
耳に症状が出ることがなかったのですよ。
(単に見過ごしていただけだったりして?)








それにしても今回の急性中耳炎は
親になって「初体験」でした。
早く治りますように。
みなさんもお祈りのクリック!をお願いします~↓
banner_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月22日 13時38分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[シカゴ 小学校のイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.