659210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.10
XML
32w6dで、9ヶ月前半の健診病院でした。

一番早くて11:00の予約しか取れなかったのですが
まぁ幼稚園のお迎えは14時なので間に合うだろうと思っていました。


が、しかし。


10:45に再診受付後、産婦人科受付で母子手帳と受診手帳を提出。
採尿と血圧測定、体重測定(妊娠前に比べて5.90kg増、2週前より0.45kg減)。
・・・なぜか体重が減っています。


ですが混んでいるのか、4月からの新しい先生なので時間がかかっているのか、
診察室に呼ばれたのは11:40。

最近の状況確認として「相変わらず、時々お腹が張ります」って報告して
その後いつもの内診と超音波。

またもや「子宮口はやっぱり軟らかめ」と言われました。頚管長は39ミリのようでした。


そしてここからまた1時間以上待ってやっと経腹超音波に呼ばれたのですが
そのベッドでも待つこと30分。

13:20にようやく超音波で診てもらえました。
「順調ですね」とのことだったけど、数値的には「35w」で推定体重は2323gでした。


で、
「ウテメリンを継続してください」と言われたので
「1日1錠の処方だと不安ですが大丈夫でしょうか」と聞いてみたら
「じゃぁ1日2錠にしましょう」と。

「前々回の健診の時の血液検査の結果はどうでしたか?」と聞いてみたら
「その時に確認してるので大丈夫なはずです」と言われたので
「上の子のときに貧血と言われたのですが」と言ってみたら検査結果をみてくれて
「あー。貧血ですね。鉄剤はのめますか?」とのこと。

・・・なんだかねぇわからん

貧血、たいしたことないのかと思って
「のまなくていいならのみたくないですけど」って言ったら
「のめるならのんでください」と。
じゃぁやっぱり検査結果、あかんかってんやん。

はぁ~。ちょっとどうかと思ってしまったわショック


で、これが13:30に終わったので14時の幼稚園のお迎えにはギリで間に合うなぁと思ってたのに
待っていても会計ファイルをもらえない。

13:45になったので産婦人科の受付に聞きに行ってみたら
「今日は助産師指導があるのでまだ診察は終わりじゃないです」と。

そんなん聞いてないし。っていうか助産師さんなんてその辺にいないし。

「あとどれだけ待てばいいですか?
 上の子をお迎えに行かないといけないので、一度出てもいいですか?」って聞いてみたら
受付の方も慌てて確認を取ってくださって
「助産師指導は次回の健診の時でも大丈夫です」と。

で、会計は3,100円。(受診票[6]使用、公費負担は2,960円)

会計が終了して薬をもらったらもう14時過ぎていて・・・大急ぎで幼稚園にお迎えに行きました。

いつもより少しお迎えは遅くなってしまったけれど、でも最後とかじゃなくてよかったです。


お昼ごはんを食べる間もなく大急ぎでした。

次回の健診は2週間後、9:30の予約なのでさすがに大丈夫かな。
ほんと、今日みたいなのはコリゴリですしょんぼり


先生も急いでたからかして、超音波の写真はくれなかったし。

血液検査結果のこともなんだか納得いかない感じ。


今日はちょっとプリプリぷーしています。ごめんなさいほえー



まぁぽこちゃんは元気そうでよかったですがスマイル



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.10 17:42:02
コメント(6) | コメントを書く
[二人目妊娠-8ヶ月~10ヶ月] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.