657943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.03
XML
カテゴリ:子育て-ムスコ
私の1ヶ月健診の翌日、ムスコの1ヶ月健診でした。


6年前にムスメのために買ったチャイルドシート・・・
二人目がなかなかできなかったこととムスメが小柄だったことで
今年2月頃まで使ってました。

妊娠して車を買い換えることになり
同時にムスメはジュニアシートに移行しました。

で、6年前のチャイルドシートはカバーを洗ってきれいになり、
この度、ムスコが健診に行くのに再登場。

嫌がることもなく、病院までご機嫌に寝ていましたスマイル


健診の待ち時間はベビーカーでこれまたご機嫌。
こちらは6年前のものではなく今回新規購入したもの。

で。気になる測定ですが・・・、

 体重:4288グラム(出生時3384グラム、+904グラム)
 身長:52.3センチ(出生時50.0センチ、+2.3センチ)

でした。

体重の増加がイマイチなんじゃないかと思って聞いてみましたが
「現時点では問題ない」とのことでした。
なので今の調子で「ほぼ完母」で進めていいそうです。
(ミルクを意図的に足したりしなくていいとのこと)


で、そのほかには特に問題はないでしょう、とのことでした。

顔の湿疹は「乳児湿疹」、背中には少しあせもができているとのことで
「アズノール軟膏」を処方されました。

そういえば「K2シロップ」を小瓶で渡されました。
「哺乳瓶で飲ませてね。お腹が減ってる時だったら飲むと思うから。
 飲みきれなかったら冷蔵庫に入れてね。でも次の日には飲みきってね」とのこと。

ムスメの時は健診の後に看護師さんが飲ませてくれたんですが
いまどきは自宅で飲ませるのね。びっくりだわ。

ムスコは帰宅後に一気飲みでしたが。


次は市の4ヶ月健診ですな。

このまま順調に育っていってくれますように。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.10 18:59:09
コメント(8) | コメントを書く
[子育て-ムスコ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.