658109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.20
XML
カテゴリ:子育て-ムスコ
更新がなかなかできないのですが元気に過ごしています。
元気すぎて予定がいろいろあって更新できないのかもスマイル


生後49日目のこの日は、お宮参りに行きました。

旦那のお父さんとうちの両親、そして私たち「4人家族」で大阪天満宮まで行きました。

ムスメのときは(引越し前だったから違う神社でしたが)
朝から写真館で写真を撮ってから神社へ行って・・・とバタバタしたのですが
今回はとりあえずお参りへ行ってその後、みんなでお食事に行きました。

お天気は良かったし、両親が買ってくれた着物は素敵だったし
ムスコもぐずることなく、無事にご祈祷をしてもらいました。

記念品に「おくいぞめ用の塗りの食器セット」をいただきました。
お守りはよくある薄いやつじゃなくてコロンとした「お守り袋」みたいなの。

とってもかわいいのですが、どこにつけたらいいやらと悩み・・・
ベビーベッドにつけてみましたスマイル

夜、ぐっすり寝てくれたらいいなぁという願望のあらわれかも。


なにはともあれ、このまま元気にすくすくと育っていってほしいものです。



この日、ムスメは主役じゃなかったのでちょっと違和感があったようですが
(今までずーっと主役やったからねあっかんべー
でもかわいい服を着て、「おねえさん」っぽく過ごしてました。

で・・・11月になったらムスメの七五三です。
こちらは着付けや髪のセットがあるので大変だぁ~大笑い


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.07 10:59:37
コメント(4) | コメントを書く
[子育て-ムスコ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.