658081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.13
XML
カテゴリ:子育て-ムスコ
最近のこと。

11月2日で3ヶ月になりました。
体重は6.2kgくらいかな。
生まれた時の体重の2倍にはまだ届かないけれどまぁまだいいか。
首はかなりしっかりしてきてるけど、でもすわるまでにはまだまだって感じ。
腹ばいにさせたら「べったり」と寝ちゃってますあっかんべー

6年前のお姉ちゃんのメロディジムを置くと手を伸ばして触ったり
ハンドルを引っ張って音を鳴らしたりするようになりました。
下矢印こんなやつ。


すくすくメロディジム(コンビ)


3ヶ月になったらすぐに予防接種をって思ってたのだけど
お姉ちゃんが風邪を引いてしまったので1週間遅れでスタート。

まずは8日に小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチン(それぞれ1回目)を接種してきました。

本当は三種混合も一緒にって思ってたんだけど
最初っから3本も打つのはかわいそうかと思ったのと
副反応が出た時にどの注射の副反応か分かりにくいかなって思って
とりあえず2本。

不活化ワクチンなので1週間で次の予防接種を受けられるってことで
16日に三種混合の1回目を受ける予定です。

2回目は肺炎球菌・ヒブ・DPTを一度に接種しようかと思っていて。
で、集団接種でBCGを受けて1ヵ月後に肺炎球菌・ヒブ・DPTの3回目。

3本一度に注射するのはかわいそうだけどこの時期、病院に行く回数を減らしたいというのもあり。
とりあえずこんな計画にしています。


そして10日で生後100日目となりました。

お食い初めをしなくちゃ、なんですが
とりあえず先におねえちゃんの七五三の写真撮影とお参り・・・明日行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.13 11:24:22
コメント(4) | コメントを書く
[子育て-ムスコ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.