658090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.26
XML
カテゴリ:思春期早発症
6月の中頃から思春期早発症の治療を開始。

診察は1か月に1度。そのたびに身長を測定してもらってます。
毎月約1.0cm伸びているので今はそういう時期なんだろうと思っていて。
なんとなく年内には上の娘を追い越すかなぁと思っていました。

ところが先日の診察の際の測定では前月より「1mm」しか伸びていなくて。
「超音波式全自動身長体重計」ってやつなので正確なんだろうと思ってた。

とっても不安になってもう一度測り直してもらったらそこから8mm伸びた。
つまり先月に比べて9mmの伸びということ。

えー。どういうこと?って思ってたら「そんなに正確に測れるものではありません」って。
えー。

成長の治療してる人って皆さん自宅でも計測されてるのかな?
検索したらいろんな測定器があるんですね。
そんなに高価でもないから買ってみようかな。
どれぐらい正確なんだろう。
いや、あまり神経質になるのもよくないのかな。

#思春期早発症 #超音波身長計








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.26 10:44:51
コメント(0) | コメントを書く
[思春期早発症] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.