657956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.14
XML
カテゴリ:思春期早発症
少し前のことになりますが思い出したので。

息子の小学校では1学期の終わりと2学期の終わりに保護者と担任で個人面談があります。

6月に治療を始めて1か月くらい経った7月の中旬に個人面談がありました。
普段の学校での様子や中学受験のこと・・・そして治療のことも話しました。

月に1度、診察があって遅刻・早退・欠席をする可能性があることを言っておきたかったのもありますが、実はもっと言いたかったのは・・・

「先生、『思春期早発症』って知ってる?」ってこと。

担任の先生は昨年からの持ち上がり。
昨年1年間で身長が10cmも伸びたことは・・・気づいてましたか?

親の自分たちが無邪気に「背が伸びたー」って喜んでたので、先生に文句を言うわけではないけれど…やっぱり「もう少し早く気づいていれば」とも思ってしまうわけで。
担任の先生でなくても保険の先生とか・・・気づいてもらえてたらなぁと。

#実際、病院では「学校からの指摘があって気づいたんですか?」って聞かれたし。

うちのことはもういいので…
これからの児童で同じような兆候を見つけたらちょっと気にしてあげてほしいなと思います。

#思春期早発症





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.14 10:04:08
コメント(0) | コメントを書く
[思春期早発症] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.