744296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.08.04
XML
第142回(平成22年度後期)大垣市かがやき成人学校の受講生募集が始まりました☆

わかめは二つの講座で受講生を募集しています♪

1.『リコーダーアンサンブルの楽しみ』
 10月15日より。毎奇数金曜日 夜間18:30~20:30。
 大垣市スイトピアセンター学習館5階 音楽練習室1・2にて。
 受講料 3,000円 / 材料費 150円

クリスマス時期をはさむので、心がほっこりできるようなレパートリーを選んでリコーダー演奏を楽しみたいと思っています☆
初めは合奏(複数の人が同じパートを演奏する)から、慣れてきたら重奏(一つのパートは一人で受け持てるように頑張る♪)でできるようになればいいかなと思います☆
小学校での初歩の演奏指導の経験がありますので、初めての方でも大丈夫☆
周囲の経験者に混じっても気後れする事なく毎回(できるだけ♪)参加できる方を希望します☆
広報「おおがき」リコーダーの広場(教室紹介)に掲載されている内容と同一です♪

2.『親子で楽しむリコーダー』
 10月9日より。土曜日 午前10:00~12:00。
 大垣市スイトピアセンター学習館5階 音楽練習室1・2にて。
 受講料 2,500円 / 材料費 150円

小学校3年生から学校で習うリコーダーを家族でも楽しめるように学習します☆
リコーダーという楽器の特性を掘り起こして『楽しい☆』を見つけられる講座にしたいです♪
…一方、受講生の学年など集まってみないと内容(レパートリーなど)が決まらないですね♪
終盤には、親だけアンサンブルとか、子どもだけアンサンブルとかできると楽しいかも♪
広報「おおがき」に掲載されている内容と同一です♪

大垣市・西濃地方周辺の「何か楽器をやってみたい☆」という皆さま、「リコーダーをやってみたい!」あるいはリコーダーをやっていた♪」という方♪
どうぞ一緒にリコーダーで音楽を楽しみましょう☆

…というわけで、受講生が集まるといいなぁ。

…とりあえず15日頃までに10人いないと企画がボツになってしまいます。
みなさま、暖かい1票をよろしくお願いいたします。(…選挙かよ。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 07:23:09
コメント(2) | コメントを書く
[かがやき自主講座~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X