744303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.05.24
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
新しい方が来られるかなーっと期待していたのですが、そういう楽しみは次回に持ち越して、5人での練習でした☆

・C-Dur 『ああ 神と主よ』
・a-moll『ああ はかなく 無力な』
・G-Dur 『苦境に さまよい』
…コラール練習は慣れた曲たちですが、パートを入れ替えてやっているためか冷や汗かきながらやっている様子でした。慣らし運転で冷や汗かいてちゃだめじゃんね♪修行が足りませんっていう感じでしょうか♪

・『坂の上の雲』
イメージが残っていませんがきれいな曲でした。細かい音符がある場合、それをこなせる速さでやるのが大切。曲として守っていくべきはテンポ感ですね。

・『フォックストロット』
・『祝典ラグ』
軽くて楽しい曲たち。うまくさばけない所は何度もさらうしかありませんが、楽しい気持ちを持ったままで頑張りたいです。「音が苦」にならないように☆

・『ハバ・ナギラ』
イスラエル民謡。難しいけれども楽しいです☆気分良くやってるとすべったりします。速い曲は特に強拍をしっかりやっとけば大丈夫です。大事です☆

・『おひさまのテーマ』
…そろそろ旬を外れてきましたね。今はSMAPだし。

・『初恋』
小節の頭が揃うこと。速い曲ですべらないこと。だいじですよね~☆

・『ロマンス』
…バスを吹けるメンバーが「バス吹かない」って言ってるうちはダメですが、バスを複数入れたアンサンブルってぞくぞくしていいと思うの。もっとバスを増やさないとだめだな~。。。

・『野いばらに寄す』
これも同じ。バスを増やしたいな。音が上がっていく時のぞくぞく感がいいの☆

・『トレインズ』
奇をてらうような演奏はいやだけれど、この編曲はどれもステキ。

…次回の練習こそは若い方が見学にこられると思います。…急なお休みが出ませんように。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.25 15:53:03
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X