744286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.09.30
XML
カテゴリ:音楽会・演奏会
台風17号が東海地方に近づいてきている中でしたが、予定していた通りに「「リコさぁ♪祭り(仮称)」をソフトピアジャパンにて行いました☆

会場は1階の「ふれあい広場」。
天井が高く硬い壁面に囲まれた広い音空間はさながら欧州の聖堂のよう。
それが好きで、たまに機会があると喜んでリコーダーを吹かせてもらっているわけです。

今回は、セミナーホールで演歌(カラオケ)の発表会をやっておられ、それの邪魔にならないようにやらせてもらおうと計画していたのですが、行ってみたら、セミナーホール内部の様子が外部モニター越しに広場に響き渡っているのにはちょっと驚きました。
あちらが主役とは言え「場末感」に満ちていて、モチベーションが上がらない。。。
こちらがお邪魔虫なので控えめに事務所にお願いをして、ちょっと音量を下げてもらいました。。。

…というわけでお祭りの始まりです☆

プログラムは
1.ディズニーメドレー(ひるま組)
2.トレインズ
3.ハバナギラ
4.懐かしの昭和CM集(おひさま組)
5.青い影
6.ダンス組曲(全員合奏)
7.妖精の女王より「シャコンヌ」
8.フォックストロット(ひるま組)
9.祝典ラグ
10.ボニータインサイド物語(おひさま組)
11.ガーシュイン(全員合奏)
12.坂の上の雲より

出来は。。。
…いいところもありましたので、上出来の部類だろうと思います。
全部で2時間弱の予定時間中、演奏だけで60分あり、結果的にはかなり頑張って詰め込んだプログラムでした。

終了後、みんなでうどんを食べに行って☆
解散時間の頃には台風の影響の雨が降り出していましたが、楽しく有意義な演奏会でしたよ☆


…末文ながら、台風の影響で天皇皇后両陛下のご来垣は取りやめになってしまいました。
来られる事なんて滅多にない事なのでちょっと残念でしたが、ご無事が何よりなのでその決定については「良し」だと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.30 16:42:52
コメント(0) | コメントを書く
[音楽会・演奏会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X