744294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.07.27
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
7月も気がついたらもう終盤。
ここのところを特記するならば「酷暑の毎日」です。
でも、今日は「割と涼しい乾いた風が吹く」快適な日だったように思います☆

そんな日曜日の午前の「リコさぁ♪」でした☆
吹奏楽関連などで、お三人のお休みは承知してましたので、最大4人。
・・・と思ってたら、結果は3人でした。(大汗☆)

・『海』
とにかく3人で楽しい練習をしようと思い、今年「リコフェス大垣」で全体合奏用に指定した3重奏の楽譜を、元の指定のSAAとTBBでやってみました☆
・・・この楽譜。
わかめ的には「思い出の曲」なので、キレイに演奏できるととっても嬉しい事です☆
リコーダーは「一人で一つの音しか出せない」事が制約であり特色なので、とにかく音を出す前の事が、音楽をする上で重要な要素となります。・・・そういう事がアンサンブルという事ですが。
そんな「当たり前で、忘れてはいけない事」を、改めて思い直しましたよ☆

・『写真の中の君』
栗コーダ-カルテットの音楽について。
「音楽を身近に」という観点で共感する部分が多いです。
・・・彼らのプロフェッショナルについては、わかめは全然及びませんが。(話にならん)
今まで、「ピタゴラ」以外にはやってなかった分野なので、仕上がってくるととても嬉しいのでした☆
・・・って言っても3人だけでしたが。
(注記:21ページは2枚コピーして、Coda1,2の前に貼り付けておくこと。)

・『音楽時計のためのアレグレット(メヌエット)』
・・・人数不足で「スカスカ」だろうと思い、省略。

・『祝典ワルツ』
オリエルライブラリーの中のステキな曲。
・・・大変なのはAとTなので、ソプラノは気にしないで音楽を表現すれば宜しいです。
・・・気にしないで演奏するっていうのも「友情」というものですよ。実際。

・『(組曲)ニューヨークのクリスマス』
季節を先取りして練習するのが「業界の常」です。
蒸し暑い毎日が続く中で、ちゃんとレパートリーを消化していく作業をしました。
この組曲は「楽しい☆」です♪

オレンジの水玉の楽譜より
・『風の通り道』
・『ねこバス』
・『上を向いて歩こう』
どれも楽しいレパートリーです☆

気まぐれに録音してみましたが、結構いける演奏でした。
緊張感もありましたが、それはオトナの場合いつもの事で。
そういう事を繰り返して今に到っているのですな。

・・・ところで夕方。

気分良く運転していましたら、交通違反(逆走)で青切符を切られました。
2点減点で7000円の科料という事です。(結構キツイですね)

・・・標識を見落としたわかめが悪いのですがね、
乾いた涼しい風が吹き抜ける今、気分がいいだけに「残念」な事でした。

皆さんも、交通標識はよく見てそれに従うように心がけてくださいね。(←上から目線。)
・・・捕まったわかめが言うのだから本当の事ですよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.27 19:59:45
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X