000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.08.07
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
・・・わかめは双子座。
興味がわくと突っ走る特性があります。

・・・で、楽しそうな楽譜があると、やってみたくて性が無い。
なので、リコさぁ♪の練習があると、どんどん持ってきてやってみようとします。

・・・一方、サークルの皆さんは、片付け好き。
過去やってみた曲が増えてくると、「これはもう片付けていいですか?」と仰る。
やらない楽譜を持って歩くと、重くて大変ですからね。
「今日はこれだけ練習します!」とか予め言っておく「まめさ」があればいいのですがね。
「気まぐれ」な特性もあったりします。(大汗)

それはともかく☆練習しましたよ♪

・g-moll『主よ私たちに御言葉を守らせたまえ。』

・・・何というか。
チームカラーじゃないけれど「私たちは練習にこれをやってます」と言えるモノがあっていいのではないか、と思いまして。
野球チームだって、サッカーチームだって、そういうモノがあったはずだし。
理由などなくても自信を持って取り組めるような、柱というか、ホネというか。思想じゃないけれども「支え」になるような、そんなモノを求めてみようかと。
「青い本」を復活させました。

・Es-Dur『おお神、汝善なる神よ』
まず。カデンツ(和音の移り変わり)をやって、この調性を味わってからとか思いましたが、「音域が高くて」そんな気分にはなりませんでした。。。
コラールは穏やかで美しいです☆

・『やしの実』
・『春の踊り』
・『祝典ワルツ』
・『調子のよい鍛冶屋』
・・・今回はパス。

・『ヘ長調のコンチェルト』
・『誰かが私を見つめてる』
・『Off To The Fair』
・『トム・トムザパイパーズサン』
・『ニューヨークのクリスマス』
・・・この辺りをやったよな。(・・・うろ覚え。)

・『南米の祭り組曲』
7つ位の組曲の中、昨年は2つ位やってました。
今年も暑くなったので、全部やってみようと持ってきました☆
・・・短い曲は音域を落としたら、すごくステキでした!
6番目位のが面白そうだと思いました☆

・『へ長調のセレナーデ』
「秋らしい」と思って持ってきました☆
・・・ホントは以前、ここのメンバーさんから提案されていたのでした。(汗)

・『綿花組曲』
・・・新しい組曲を持ってきたので、今回は無しです~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.08 22:29:22
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X