744291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.08.15
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
昨年に続いて、珍しく15日に家にいたので、夏休みのスペシャル企画「拡大リコさぁ♪2014」を実施いたしました☆

参加いただいたのは、おひさま組より5人、ひるま組より2人、愛知の笛吹きドジさん、神戸のうつみんさんとわかめで、丁度10人☆(10進法での話ね☆)

・・・で、何をやったかな、と。

まず、ぜひやってみたかったのが『伝統的な組曲(バウマン)』。
この組曲は4つからなり、内2つは所属するNROで以前に定期演奏会でやりまして。
その二つともステキな曲だったので、ぜひ残りの2つもやってみたくて人数が揃う機会にと準備していたのでした。
荒削りな音だしでしたが、また詰めて音にしてみたいと思いました。ステキ☆

次にやったのは『居候の組曲「ロジャース」(仮題)』。
今年のリコーダー講習会でやってみて、これは「ピーターと狼」みたいで面白い☆・・・と思ったのでした。
題材はケアリーの「ペッツ」風でもあり、音楽の「楽しさそのもの」を膨らませるには丁度良いと思いました☆

そして。・・・前後しますがやったのは。。。

『パッヘルベルのカノン(5重奏)』
『ニューヨークのクリスマス』
『フーガ(片割れ)』
『明日(ギャニオン)』
『真夏の曲(仮題)』・・・とっても楽し☆またやりたい7重奏☆
『羊たちは安らんで草を喰み』
・・・だったかしら。

ほとんど吹き散らかしの会でしたが、楽しい時間でした☆

定刻(・・・居酒屋さんが開く時間♪)の夕方5時になったので、
そそくさと片付けをして、近所の居酒屋『芭蕉』にレッツゴー☆
・・・とはいえ、5人はおうちに帰られて、5人での宴会☆

来年6月14日(日)の「リコーダーフェスティバル大垣2015」の話も大まかに話し合われ、充実した日となりましたよ☆

・・・ちなみに、昨年の様子は過去日記をご参照くださいませ☆
「2013.08.15の日記」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.17 20:41:13
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X