000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2015.01.08
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
新年が始まって初めての「リコさぁ♪」でした☆
4日には吹き初めをしまして、また気分新しく音楽に向かっていきたいと思います☆
・・・という訳で、今年もどうぞよろしくお願い致します、という初日でした☆

・・・当面の課題は、18日にある「三重県リコーダー・コンテスト」の発表の部に参加する事です☆
その日にはもちろん「リコフェス大垣2015」を宣伝してきまーす☆

・『ディズニー・メドレー』
・・・これをやります☆
「マイ・ソング」なので大丈夫かと思っていたのですが。。。
テンポが速くて短い音の部分は概ね大丈夫~☆
一方で、ゆったりしたテンポの部分と、ユニゾン部分が気になりました~☆
・・・わかめもオトナになったものだと思います☆

・『Kloster-Suite』
ローゼンヘックさんの「修道院組曲」。
組曲の構成は「お庭~神父のおじさん~回廊をよぎる影~お化け~平穏」みたいな。
吹き初めでやってみたので配ってやってみました~☆

・『鉛の兵隊の行進』
キューピー3分クッキングの曲ね♪

・『ヘ長調のセレナーデ』
大阪に「元譜」があったので購入してきました~☆
これで「公式に」演奏する事ができます~♪

・『誰かがどこかで見つめてる』
・・・そう。
そう言えば、これの「相方の楽譜」も大阪で見つけたので買ってきました☆
よそで聴いた事が無いので、ぜひ大垣でやってみたいと思います☆

・『ヘ長調のコンチェルト』

・・・年末に共同購入した楽譜より☆

・『美女と野獣』
・『いつか王子さまが』
・・・ページをめくりながら「次」。「次」とやっていたので、正直にはナニをやってたか記憶無し。
もうちょっと真剣にやらな、あかんと思います。(反省)

・『レスピーギ』
・・・しかもやり忘れてるし。。。

・・・ちなみに、昨年の初っぱなの「リコさぁ♪@ひるま組」では☆

・『フーガの技法3番』・・・1番から。またやってみたいな-。。。
・『ロシメドレ』・・・結局、大垣フェスでやりました♪
・『空想の花束』・・・これは、三重のコンテストでやりました☆
・『(曲集)明るい笛の音♪』・・・大垣フェスで「チーム演奏」をしました♪
・『5月に(わかめ訳)』
・『はるかな友に』
・『ジャズ風フーガ』・・・この楽譜は「指名手配中」なので、詳しい事は書けませんが。。。
・『私のいい人』・・・名曲ですよ。みんなこれで大きくなったんです。。。
・『鳥の歌』・・・楽しい変奏曲ですよねー☆

・・・みたいな曲に取り組んでおり☆
どれもこれも「またやってみたい♪」「いいの♪」ばっかりです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.09 21:39:37
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X