683204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

January 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
芝○ーククリニック

二年前に来たときに問診で

高校卒業時期の体重まで落とせと

遠い遠い高校卒業時期・・・から20年で

8kg増ですよ~

決戦は本日9時からです(-.-)y-~~~




【敗北かな・・】


結局のところ、最後の問診・・・


二年前に腹つままれた爺さん先生登場~


午前中の診断結果が出てまして、LDL以外は全くの正常

※たばこモクモクしているくせに、肺活量5400ccグッド


で~~~いきなり、横腹つまみだし、、


 爺先生:あと5kg絞りなさい


20才のころの体重に戻せと・・・・また来たか・・爺ぃ~~


思わず、


 あき:20年で8kg増は頑張ってるかと・・・


 爺先生:駄目~メタボ予備軍だな、こりゃ~


むぎゅ~~人の横腹つまみながら・・・(いつまで摘むんだ~放せ~)怒ってる



その後、食事指導を看護師さんから、、、


食べ物の絵一覧を出してきまして~


 看護師さん:これ食べる方? これは?」


 あき:いいえ・・・甘いの嫌い、、肉も最近食べてません・・・」


 あき:ついでにですが、白米も食べなくなってます・・」


 看護師さん:卵関係は?


 あき:全然・・、それにウニとか庶民には手が出ませんので・・」


 看護師さん:・・・・・


苦笑いしつつ、こいつ何食ってんだよ~的な、、険悪ムード・・・


ぺらりと次のページへ行くと、消毒液の絵が沢山


じーっと眺めてると、事前に提出した問診票を見ながら看護師さん、、


 看護師さん:飲みすぎですね


 看護師さん:ウイスキー70mmでご飯一杯ですよ」


ここから、怒涛の如くたたみかけてくる看護師さん・・・


心の中で、、、


「もういいから、帰らせて・・」




という訳で、6ヶ月後にLDL含む血液再検査に来なさいと、、


毎年、どこで受けても全く同じ回答を頂戴する


私の体・・・


ま~敗北ですな・・・



ps


昨日(今日かな)寝る前にビール1本・・大丈夫だったな








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2008 05:18:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.