688618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

March 6, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は休息日

天気も晴れたり曇ったり雨降ったりと

何だか変な天気でした。

午前中は怪獣君の歯医者お供。

午後は、特に予定が無いので

ザックに入れっぱなしの無線道具を全て出して

整理整頓。

ブログ村の皆さんの記事読みつつ

何気にTR-1300、、最近移動BOXに入れっぱなしだったなと

引っ張り出して

IC-551からTR-1300へ接続変更して、近場の局長さんにお声がけし正常性確認OK

IMG_0926.JPG


さて、、次はと

家裏空間に張り巡らせて、使い物にならんと

40mから15mに切り詰められたDP君

ANT.JPG

実はMobile ANT(水平だし)のほうが、よく飛ぶことに(--)

というわけで、、少少継ぎ足しと、意味無いけど、、少少loopにして延長。

IMG_0925.JPG

相変わらず 軒下DPなもんで、影響受け

SWRは1.7で妥協、、(後はチューナーでごまかします)

とりあえず、四方が囲まれたロケーションではありますが

お空から降りてくる電波は受けれるでしょう♪

と本日の作業はこれにて終了、、


※先ほど15mでEU OPEN 弱いながらも50W Mobile ANTで成立ちょき

 やっぱりモビホのほうが飛んでるな~15mに関しては



さてさて、、

今週は恐怖の夜勤(土日)連荘

案件が落ち着く三月末かな?

それまでは、、お山&移動運用にはいけそうにもありませんね~


まぁ~お仕事ですから

それなりに頑張ります大笑い


ではでは、、

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2016 06:00:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.