683146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

September 9, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​暑いの大嫌い
毎度のことですが梅雨入り~8月一杯は、山には行きません。
9月に入って、そろそろ良いかな?
浅間山も3年ぶりにレベル1で前掛山まで行けるようになったことだしと準備するも
あいにくの雨模様な土曜日。

ん~もうチョイの我慢かなと思っていましたが
天気予報が変わり晴れ模様になった。
ん~我慢できひん、、行く!!

折角なので、この前仕入れた怪しいアンテナを山にと準備




結局、、三か月ぶりのハイキング、、体力も落ちてるだろうしと
このアンテナは車でお留守番。

しかし、ザック内には
やめておけばいいのに、無線機材フル装備+水2L+LUNCHの約18kg大笑い

朝5時起きし、、習志野は晴れてましたが
筑波界隈はどんより空、、まぁ~いいかと登り始めると
はい、、標高460mの山でしたが、堪えました。
体内の水分が全部出切ったかというくらいの
汗ダック&ヘロヘロ

それでも、ヘロヘロになりつつ
茨城県つくば市 宝篋山(標高461m)到着

あいにくの曇り空でしたので
そそくさと無線準備、しかし風強し




この怪しいLOOP ANT
まぁ~聞かれますよね、、何ですか??と(^^;

しかし風が強く
時折三脚もあおられ、片手で支えながらの運用
こりゃ、やばいなと
金網近くに移動し三脚の足を金網に挿入


しかし、時折吹き抜ける突風に、、
1.2G以外のアンテナを上げる気力もなくなり閉店。
折角担ぎ上げた他SYSTEMはウエイトとして
​体力UPに役立ったとしておきましょう(^^♪​

そして本日の1.2G最長は山梨県都留市山岳移動局

バシッと、見通し距離ですね
帰宅後の距離測定と伝搬ルート確認
これは外せませんなウィンク

3か月ぶりのハイキング
やはり体力が落ちてますね。
これからの秋山シーズン、体力増強しなきゃデス。

おつなぎ頂いた各局、ありがとうございました。

今月末、いければ月山を計画しています。

※後ほど、ヤマレコにUP予定です

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2018 06:57:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.