692470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
May 9, 2022
XML
カテゴリ:アマチュア無線
この前に乗り返したチャリの慣らし運転がてら、QYT28でワッチメインですが移動してきました。

ポタリングの方は右矢印「​新車慣らし運転​」

千葉港ポートタワーの公園で軽くワッチすると

8エリア(道東方面)が59で入感

その後、海岸線を移動しながら時々ワッチすると、聞こえてくる方面が6エリアに変わってきました。

習志野市まで移動したところで、軽くCQ出すとGWで江東区局と57/51でQSO成立。

メインワッチしていると、長崎・熊本・宮古島局が良く聞こえてきてました。

今年の29MHzのEsは少し遅れ気味ですかね。

もうチョイコンディションが上がってくれば、このQYT28にロッドアンテナでも十分使えると思います。

依然、私はGWのみのQSOですが、ちょっとしたポタリングやハイキングのお供に良いRIGだなぁ~とね

さてさて、早く本格的なEsシーズン来ないですかね。

ではでは

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2022 11:36:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X