692421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
October 15, 2023
XML
カテゴリ:スーパーカブ
やっと涼しくなってくれた2023年の秋シーズン

やはり1年に1回は房総半島を房総族しないと!

でも久しぶりだなと振り返ると昨年はあれこれ多忙であり
房総方面に行くも周回はしてなかったみたいです。

前回の周回は「​いつもとは逆回り房総半島カブツー​」2022.3月

その前が「​無線機は単なるウエイトとなった_房総半島周回カブツー​」2021.7月

まぁ~いつも通り、備忘録なBLOGですので写真羅列メインとなります。
---------------

まずはいつも通り自分との闘いから始まります
※半分近くは自分に負けて二度寝しとります大笑い

が、頑張りましたグッド~6時半自宅を出発です


GAS補給してRoute考えましたが、今回は内房→外房の方が天候的にも良いかなと
内房を南下(途中、竹岡付近ではラーメン仕込みの匂いがクンクン)
で3時間弱、休み無しで館山を抜けて洲崎灯台手前の海岸でMorning Time






ちょこっと無線やりましたが、気分的には走りたい感じなので

早々に切り上げて

洲崎灯台を眺めつつ、フラワーラインを房総族


まぁ~写真撮る場所はいつも同じっすね大笑い


野島崎灯台


千倉漁港を抜けて、今度は外房エリアへ

5月くらいに仕事で来たな(^^;






前回はOPEN前で食べれなかった。
今回こそと、クジラ肉まんPleaseするも売り切れ残念
仕方ないので、揚げたてクジラコロッケ頂きましたぺろり

これが、カブツー時に食べた最後の食べ物(^^;

折角来たんだしと、郵便局が運営?している江見駅へ寄り道
10数年前ぶりです、江見駅に来たの(昔の建屋記憶なし)


まぁ~土曜日_郵便局はお休み


「カブの良いとこPart-1」
気軽に横道へ入っていって、気の向くまま寄り道できるところ




遠くに見える岬っぽい場所は、まだ鴨川市小湊です_鴨川市も大きいね


前回、通過しただけで気にはしてましたが、今回は寄り道


ちっちゃな松島っすねあっかんべー



「カブの良いとこPart-2_細い道も気にならない」
鴨川界隈を抜けて、初めて通ってみました
鴨川ー勝浦_山ルート「伊南房州通往還」

結構眺めが良いのですが、道幅が狭くすれ違うのは
チャリダーとバイカーが多かったです。


で、山ルートから国道へ復活して直ぐに、行川アイランド跡地っすね


勝浦市内はそれなりの人出でLunchも混んでそうなのでパスして
御宿へ入って、見晴らしの良い「​ロペス・メキシコ来訪記念碑​」へ寄り道して休憩




この後ですが、別趣味でもある城跡巡りでGetsしていない(アプリ上でね)お城が
茂原界隈にあるため、写真は無しです
ひたすらGPS見ながら城跡をポチットしてうろついてました。

茂原界隈から千葉市内へ城跡へ向かうにも
Googleナビ(チャレンジナビ)使うと、まさにここは何処?的に道を案内してくれて感謝大笑い


その後、千葉市内に入ってしまえば渋滞をどう回避するかなど
ウロウロしつつ無事に帰宅となりました。

結局LUNCH抜きで房総族しておりました大笑い

本日のRoute

「カブの良いとこPart-3 とにかく燃費が良い」
走行距離:約300km
燃費:77.54km/L
Relive:​房総半島カブツー

「カブの悪いところ」
①タンク容量が少ないので、300kmとなると1回は給油する必要があるくらいかな
②ケツが痛くなりがちですが、あれこれ工夫して回避できます_後は根性っす!

ではではバイバイスマイル

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2023 06:35:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スーパーカブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X