4961968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の話になりますが、ライトノベルの打ち合わせを電話でしていたときのことです。

異世界ファンタジーが流行っているという話題が出ました。
昔もありましたね、流行は回ってるのかも、みたいな話をしていて、
黄金拍車の話題になりました。
(1988年の発売です。今から27年前に発売された「なろう系一人称異世界転生もの」です。流行って循環してるんだなぁと思います)

私「読みましたよー。あれも異世界召喚ものですね。フランス、海賊、ローマと来て、途中で終わってるんですよね」
編「ウチの作家さんで、黄金拍車を読んでいたのはわかつきさんだけです」
私「もしかして私、最高齢ですか?」 
編「いやあそれはわかりませんけど」

ライトノベルって、作家のみなさん若いんです。若い作家さんなんて、大学生だったりして、私の半分以下の年齢だもんな。
どうせ私はバブル女よ。ボディコン着てマハラジャ祇園で踊ってたよ。聖子ちゃん明菜ちゃん世代だよ。trfが好きだったよ。

年齢で一等賞なんていやだぁっ!
売れゆきで一等賞になりたいわかつきでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.03 17:07:16



© Rakuten Group, Inc.