4950442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんかすっごく忙しかったのですが、余裕ができたので、数学検定5級の問題集とハングルの練習帳を買ってきました。

受かる!数学検定5級〔新版〕 ステップ式の対策で,合格力がつく! [ 学研教育出版 ]

目からウロコのハングル練習帳 改訂版 3日で終わる文字ドリル [ 八田 靖史 ]

数学検定5級は中一レベルですが、小数点の割り算で余りを求める問題でいきなりわからなくなった。あまりを求めるなんて日常生活でやらないし、綺麗さっぱり忘れてる。

子供たちに教えて貰ったのですが、そもそもの計算能力を上げるべきだという結論にたどり着き、目標を下げることにしました。小学生から勉強しなおしだ! 6級の問題集を買ってこないと。

ハングル練習帳は、韓国後のABCを書けるようになろう、という趣旨のドリルです。三日で覚えるのは無理そうだけど、年明けに「​非常宣言​」を観に行くので、それまでに映画の画面に映るハングルがちょっとでも読めるようになっていたらいいな。

韓国映画の「非常宣言」、すごくおもしろそうなんですよ。
飛行機でバイオテロが起こり、人がばたばたと死ぬ。副機長は非常宣言をするが感染の危険性があるから着陸許可が下りない。国土交通省の大臣や、刑事や乗り合わせた人たちや副機長が奮闘するお話なんだそうです。

非常宣言というのは、「飛行機が危機に直面し、通常の飛行が困難になったとき、パイロットが不時着を要請すること」なんだそうです。

しかも、名優ソン・ガンホにイ・ビョンホンですよ!

ターミネーター 新起動 ジェニシス【洋画 中古 DVD】メール便可 ケース無:: レンタル落ち
ターミネーターの映画を観たとき、敵のターミネーターがかっこよかったんですね。この俳優さん誰だろう? って思ってた。韓国人俳優のイ・ビョンホンだったことをあとで知りました。

語学の勉強って続かなくて、英語を勉強しよう! と思い立って本を買ってくるけど、三ヶ月で飽きてほったらかし、また教材を買ってくるけど、飽きてほったらかすことを繰り返していますが、推しへの愛は海より深いはずだから、勉強を続かせてくれるはずだと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.05 10:02:46



© Rakuten Group, Inc.