057323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワクワクかんちゃん

ワクワクかんちゃん

Freepage List

2004.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この方私も詳しく知りませんでした。
今もあまり詳しくは分かってないのかもしれませんが。。
こんなプロフィールです
=========================================
津留晃一
昭和21年2月22日、福岡県生まれ。昭和44年上智大学理工学部卒業。
5年間のサラリーマン生活を経て独立し、コンピューターソフトウェア会社を設立。

一時は社員数が300人を超え、ベンチャービジネスの旗手とし時代の最先端に躍り出る。
しかしバブル経済の崩壊により、一部上場を目前に倒産。
その苦しみの中から、自己を見つめ、内面世界の探求を始めた。
平成12年10月17日に死去。なくなる寸前まで全国各地で、
個人セッション・講演会・グループセッションをおこない、多くの人々に影響を与えた。
=========================================
あるCDの中で一つ印象に残った言葉ですが
抵抗っていうのは成長させる前進するためには必要なこと
物理の世界でもそう、抵抗があるから新幹線は早く進める
アイススケートも抵抗が無かったら前に進まない!
精神の抵抗は
嫌と思うことをされたりすること
それは前進するためには必要なこと

気楽になる、素晴らしい気づき!
私も、いらちのところがあるのか、人からの迷惑というのを
嫌う気持ちが常にありました。
少しでも意識変わります。
楽天主義に拍車がかかります。。

その他にも、素晴らしい気づきを与えてくれる言葉を送ってくれます
発行されている1つのメルマガの引用です

今週の「津留さんの言葉」です。※

-----
 ・人は、つまらなくなると、それが自分の考え方から起きていることには
  気づかないため、どこか別の何かを探し求めようとします。

 ・つまらなくなったとき、それは自分の考え方にあるのだから、自分の価値
  観を点検すればいいのだということを知らない人は、つまらない「外の世
  界」を変えようと努力し、頑張ります。

 ・そして、望んだとおりの別の映像(外部環境)を手に入れますが、その新
  たな映像(環境)の世界で、また別のつまらないものを発見していくとい
  うわけです。
-----
 【今週のポイント】

 ・今の状況が「素敵」か「つまらない」かは、あなたの考え方いかんにか
  かっている。

 ・素敵なものを発見する能力とつまらないものを発見する能力、あなたは、
  どちらに特化していますか?

 ・どうせなら、素敵なものを見つめながら生きるほうが楽しいですよね。

是非メルマガ登録してみてください
  http://www.eikousha.com/

読者限定ですが
下記のキャンペーンも今日まで
登録して購入もってのもいいのではないでしょうか
私は、2回購入してしまいました!!

▼▼メルマガ読者限定★津留さんCD特別価格販売ページ★はこちらです。▼▼
***********************************
   メルマガ読者の方は、津留さん講演CDを、
  4月15日までの期間限定で、特別価格にてご購入いただけます!

  ★★1タイトル 2,940円のところ→2,000円
  ★★3タイトルおとりまとめごとに、さらに特価に!→5,000円
  _________________________
  !!特別販売用の下記アドレスからご注文ください!!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    http://www.eikousha.com/turusan/mag.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.15 17:16:48
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
エンジェル ハート エンジェル ハートさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
豊かで幸せな人生に… ツイてる西風五月さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
よしこ0236@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…
aromaramy@ えいみー こんばんは。ものすごく久しぶりやん! …

© Rakuten Group, Inc.