057268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワクワクかんちゃん

ワクワクかんちゃん

Freepage List

2004.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の旅は大まかな計画はあったが
ほとんど行き当たりばったりで楽しむたびになった。。

フォトリーディングという速読法でも目的を持つということは
非常に重要だとしているし

講座でする、あるセッションは毎回、目的をもっているかどうか
ということの重要性を何回しても実感できる

自己啓発では、多くの人が、具体的に目標を持つことに
異論はないようだ。
潜在意識に、それを留めておくことが
とにかく重要だということではなかったかな??


しかし、旅でいえば
行き当たりばったりでないと行き着けない所もあったりする
何があっても必然かなと思える今は、そんな楽しみもいいなと思う

でも
うまいものを食べたいとか
明確な目的があるときは、その店を探したり
しないと、無計画だと実現できない。

しかし、ようは楽しみ方だとそれも思えるので
普通の食べ物しか食べられなくても、あーこれで
店やってるんだなーとか
一体、この店だけで生活できてるのかなとか
いろいろ考えてしまう。。余計なお世話だろうけど
勝手に想像してしまう。

GWでもそうでなくてもですが
行列ができている店とそうでない店というのは
常に存在する。

そこには必ず、違いがある
支持されるかされないか、でも
確実なことはバブルは過ぎて、安売りだけというのは
支持されないんだなと思う

しかし、私は性格的にどうしても
安くいい物を得たい気持ちがあるので
ついつい手が出てしまうが、、痛い目に会えば
二度と行かないけどね。

話戻しまして。。
どんな状況でもいまは
楽しめる自分がいるので気楽になったものだ。
いろいろな考え方を知るのは
人生を楽しく生きるためには、必要なんだなと
改めて思った。

数年前なら、こんなこと考えるなんて、考えられない。。。

目的をもつというのも、時と場合によるなと
どう楽しむか、という目的次第。
目的をもたないで楽しむのもいいなと
特に旅は、偶然の出会いが必然でしょうから
そんな楽しみもいいね。

時期に初めて1ヶ月になるね。
お気楽と書きつつも、ついつい硬いのかな?
どうなんでしょう?

たまーに理解不能なことを
サラリと書いてますが、
神田さんとか、右脳とか、幸塾とか
細かい説明してないです、分かる方にはという感じで
書いてます。

ご質問なんかは
掲示板へ宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.05 00:48:49
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
エンジェル ハート エンジェル ハートさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
豊かで幸せな人生に… ツイてる西風五月さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
よしこ0236@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…
aromaramy@ えいみー こんばんは。ものすごく久しぶりやん! …

© Rakuten Group, Inc.