057324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワクワクかんちゃん

ワクワクかんちゃん

Freepage List

2004.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素晴らしい表現だと感じた
清水英雄先生のお言葉である
読んだ瞬間 
あーーーーーーーーーーいいなーと
素晴らしい気づきを与えてくれた

これはどこかに残しておきたいフレーズだなと
思った

本当の商人がする
商いだけでなく

仕事
人間関係

など考えた時に
また
気づくことはないだろうか

私の心には響く言葉であった

===========
あきない
商売はあきないという
どうして あきない なのだろう
それは おもしろくておもしろくて
しかたないから あきない なのだ

いつも おもしろいから

笑い顔 えがおがたえないから

商売は<笑売>だ

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」
笑顔がたえない いつも活発
だから <勝売>となる

ところが あきない 商売を
おもしろくないと思っていると

その商売はすぐあきる

いつも不平不満や愚痴が出て

心が次第に傷ついて
<傷売>となってしまう

こんなお店には
そのうち誰もよりつかなくなり
<消売>となって 消えてしまう

<笑売>をしているのか
<傷売>をしているのか
<勝売>をしているのか
<消売>をしているのか

あなたはどちらの商売をしているだろう

==================

いい気づきがあったでしょうか
ご覧いただきありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.21 23:07:01
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
エンジェル ハート エンジェル ハートさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
豊かで幸せな人生に… ツイてる西風五月さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
よしこ0236@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…
aromaramy@ えいみー こんばんは。ものすごく久しぶりやん! …

© Rakuten Group, Inc.