057248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワクワクかんちゃん

ワクワクかんちゃん

Freepage List

2004.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は日記書きまくり
何かアウトプット気分なのか!?

あまちゆうと さんという方が
この世を去りました。

私も栄光舎様のページで
この方を知って、
んーいいなー
CD買おうかなーー
なんて思っていたりしていた。。

だから、この事実を知ったときには
びっくりした
コー・ムーエンさん
のページで知りました。。

別のHPで
今度、私がセミナーに参加させていただく
松浦さんが入院中のエピソードで
こんなことを書かれていた。

あまちさんが、
携帯片手に
「僕が入院して、こんな状態でいるのを知らないのだろうね。
相談事のメールが何件か入っているんですよ」。

松浦はこう言いました。
「とてもじゃないけど、メールの返信はできないでしょう。
こんな状況だから返信しなくてもいいですよ」と。

すると、
あまちさん。

「いやぁ~、その人も大変な状態だからね。何とかしてあげたくて、短い文章だけど送っている…」って言うのです。

そのころの容態は、
周期的に40度を超える熱が出て、発熱したときはブルブル震え、
面会できないというものでした。
そんなときでも、あまちさんは、熱が下がると、
相談を投げかけてきたメールには返信していたようでした。

このことについて
松浦さんは
本当に凄い人は自分が
最悪のときにどういう態度をとるかで、人柄が現れる
というが
心からの優しさを学んだとおっしゃった

まさに、そうだなと思った。
最悪の時自分がどうふるまえるか、

それが人の器なのかもしれない

いい状態なら誰だって、親切にできるし
笑顔になれる

いい状態でもなれない人も、いるのかもしれない
でも
それなら
悪い状態なら
なおさらなれない、周りに当り散らすだけだろう。

本当に大きい人であり、
周りの方と素晴らしい人生を送られたんだなと
思いました

「心友」

一体いくら、こう思える人と人生を過ごせるか
本当の幸せはこんなところにあるのかもしれない。

ご覧いただきありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.21 01:22:19
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
エンジェル ハート エンジェル ハートさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
豊かで幸せな人生に… ツイてる西風五月さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
よしこ0236@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…
aromaramy@ えいみー こんばんは。ものすごく久しぶりやん! …

© Rakuten Group, Inc.