065423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アカシアの樹の下で

アカシアの樹の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.12
XML
テーマ:簡単レシピ(3304)
カテゴリ:超簡単料理レシピ

 グリコ 1歳からの幼児食 中華丼

『春雨の中華風和えもの』

<材料>2人前
○春雨・・・・・・30g
○かにかま・・・・2本
○きゅうり・・・・1/2本

「調味料」
○砂糖・・・・・・小2/3
○酢・・・・・・・大2
○しょうゆ・・・・大11/3
○ごま油・・・・・大2/3
○こしょう・・・・適量


<作り方>
1.はるさめを5?6分茹でて、水にさらし、食べやすい長さに切ります。
2.きゅうりを千切りにします。
3.かにかまを半分に切り、ほぐします。
4.調味料を合わせて1.2.3.をあえます。


<ポイント>
1.調味料を合わせる際にごま油を最初から入れてしまうと、混ざりにくくなってしまいます。ごま油以外の調味料を一度混ぜ合わせた後でごま油を入れましょう!
2.春雨はしっかりと水を切りましょう。水分が残っていると合わせたときに味が薄くなり、水っぽくおいしく出来上がりません。


とっても簡単に出来て、立派な一品として食卓を飾れます!
かにかまやきゅうり以外にも、食べやすい大きさに切ったキャベツやにんじんなどを、茹でて合わせてもおいしいですよ♪
他にも、わかめやトマトもおススメです。
酢の物は食事の最初に食べると食欲が抑えられて、ダイエットにつながるとか!?
試してみてくださいね^^


○春雨
何と言っても低カロリー!しかもボリュームもあるのでダイエット中の方にはもってこいの食材だと思います。
また、乾燥春雨は日持ちもするので手軽に使える食材ではないでしょうか?
野菜との相性もいいので、春雨を使った野菜たっぷりの低カロリー料理で健康になりましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.12 07:20:49
[超簡単料理レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

コレクション



























Category


© Rakuten Group, Inc.