065415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アカシアの樹の下で

アカシアの樹の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.10
XML
テーマ:★お菓子★(2762)
カテゴリ:お菓子レシピ

キャロットケーキ(4コ入)クール冷凍便発送

ニンジン嫌いのお子さんを「ニンジン大好きっ子」に変身させてしまうケーキです。すりおろしたニンジンのほのかなオレンジ色が美しい素朴なケーキです。

キャロットケーキ レシピ

★お菓子 手作りポイント!
・バターをクリーム状によく練り、砂糖を加えたら、白くもったりするくらいにかきまぜましょう。
・メレンゲは硬く泡立てます。
・オーブントースターを用いるときはアルミホイルをかぶせて時間を少なくします。
・角型がなくても大丈夫! 20cm四方の箱型になるように2枚重ねた紙の4隅をホッチキスで留めて作ればいいですよ。

◆材料(20cm角の角型1個分)
・バター・・・80g
・粉砂糖・・・120g
・卵・・・3個
・ニンジン・・・200g(中1?11/2本)
・アーモンドプードル・・・80g
・卵白・・・3個分
・砂糖・・・40g
・小麦粉・・・160g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1

◆下ごしらえ
・ニンジン・・・すりおろします。
・小麦粉とベーキングパウダーをあわせてふるいにかけます。

◆つくり方
1.バターをクリーム状に練り、粉砂糖を2?3回にわけて加え、白くもったりするまでかき混ぜます。
2.卵を割りほぐし、1に少しずつ加えて混ぜます。
3.2にすりおろしたニンジン、アーモンドプードルを加えます。
4.卵白をしっかりあわ立て、砂糖を加えて固いメレンゲを作ります。
5.小麦粉とベーキングパウダーを合わせたものと、4のメレンゲを、3に半量ずつ交互に入れて全体をざっくりと混ぜます。
6.ケーキ型にオーブンシートをぴったりと敷き、5のタネを流しこみます。
7.160?170度のオーブンで約40分焼きます。
*竹串をさしてみて、何もついてこなければOK!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 07:14:35
[お菓子レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

コレクション



























Category


© Rakuten Group, Inc.