103401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC900点ママの楽しく知育!1歳からのDWE

TOEIC900点ママの楽しく知育!1歳からのDWE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.08
XML
カテゴリ:DWE
おはようございます。

DWEを中古でやっていると、正規ユーザーの方以上にどうやって進めればいいのかわからない、という方が多いと思いますので、私が中古教材を買う前にいろいろ調べまくった結果、こうするのがベストなんじゃないかという進め方を書いてみようと思います。
進め方は主にアドバイザーさんのおすすめの方法をまとめたみたいなものです。

まず、0~2歳まではひたすらインプットの時期なのでプレイアロング中心で。
おもちゃで一緒に遊んであげるのがベストだけど、おもちゃの中古が気になる方や、金額を押さえたい方はこちらのようにおもちゃなしでも↓
私もおもちゃなしです。


同時にシングアロングやストーリーなどのかけ流し。
英語が口から出てくるようにするには、こちらでひたすら2000時間目指してインプット!
乳幼児期のインプットに欠かせない存在ですね。これでネイティブのような発音が身に付くはずと信じて頑張っています。
私は価格を抑えるためにシングアロングはCDがあればDVDはいらない(DVDはプレイアロングとストレートプレイあるし)という結論に至り、こちらのようなDVDなしのものを買いました↓


アドバイザーさんのお話では、この時期、プレイアロングDVD中心ですが、たまにシングアロングDVDやストレートプレイDVDを組み合わせていくようです。

このインプット期はブルー、グリーン、ライム、イエローどの色を聞かせても良いらしい。
これを過ぎたら色は連動させた方がいいみたいですね。

これが終わるとストレートプレイDVD中心。
こちらは長く使える教材なので、どれか一つだけ買うなら?という質問にストレートプレイ!と答えているユーザーさん多数でした。
なので私もストレートプレイを一番最初に買いました。
映像で英語が理解できるようになっています。



さらに、インプット期が過ぎたらステップバイステップに入ってアウトプットの機会を持っていきますが、ステップバイステップは3歳を過ぎてから始めるみたいです。
というか、もっと遅く始めてもいい。これはその子がどれくらいインプット出来ているかによるでしょうね。
こちらお値下げされて現在一番安いメインプログラムのようです↓宝箱やアクティビティボックスが付いてこの値段だと嬉しい。

ステップバイステップは毎日やらなくても週に1回とかでいいみたいです。

基本的なパッケージだと、これにトークアロングカードが付いてきますが、トークアロングカードはどうなんだろう?
中古だと保証がないのでハードル高いですが、アウトプットにもなるし、あった方がいいのは確実。
ただこれは子供がこういうものを好きかどうかもかなり関わってくると思います。
片面デジタル時代のものだと機器もついてビックリするほど安いので、これだったらアリかも!↓



他にはプレイアロングからストレートプレイなどに以降する間に好評なのが、ジッピーアンドミー。
ディズニーキャラクターは出てきませんが、とても作りがいいようで、ユーザーさんに人気の商品です。
我が家もこちらは絶対買う予定。
新規でセットを購入した際、プレイアロングが付いてきますが、こちらのDVDにも変更可能だそうです。
もし我が家がDWE新規で買えることになれば、私はこちらを選びます。(プレイアロングDVD持っているので)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.08 09:49:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.