561779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

October 5, 2008
XML
カテゴリ:handmade

 

 週末引きこもり。。

 

実は一歩も外に出ないで、終日スェット姿。。(パジャマとも言う、、ヾ(;´▽`A``)

 

我ながら、ヤバイ。。。

 

女捨ててる? つーか、人間捨ててる・・・?

 

。。。( ̄- ̄;)

 

日曜日の夕方になって、あ~、何も形に残らなかったと、

慌てて布を取り出しちゃいました。。

 

久~し振りに生地を取り出して、、、

 

お気に入りのC&S の リネン混のブラックチェック。。

型紙も無し、真四角なのでそのまま裁断。。。

 (無駄がでなくて嬉しい~。。印し付けも、生地に直接。。)

 

端の始末をして、前後を縫い合わせ、適当な感覚でタックを入れて。。。

 

ここまで2時間くらい。。

 

始めたのが夕方なので、ここでタイムリミット!(涙



スカート、作りかけ

途中までで、こーんな感じ。。

 

後は、ウエストを付けて、裾の処理をするだけ。。。

 

あ~、簡単レシピなのに、何でもっと早くに着手しないのか、、、

 

大体、生地自体が、春夏用。。。・・( ̄▽ ̄;)

 

でも、ちょこっと何かをしたという自己満足感。。

 

やっぱり、ハンドメイドは楽しい~♪

 

季節外れの生地だけど、触っているだけで気持ち良い♪


タック

生地の質感分かるかしら?

このタック部分に、手を加えるか、シンプルに仕立てるか、悩み中。。。

 

 

又、放置しっぱなしにならないように・・・

 

という、途中経過でありました。

 

完成を報告出来るのは、何時になることか。。。

 

頑張れ、私!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2008 12:20:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.