562792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

October 6, 2008
XML
カテゴリ:うちご飯

 

 dot家、秋の定番メニュー♪

 

それは、秋刀魚。。

 

we LOVE 秋刀魚~♪♪

 

(≧∇≦)b

 


 

秋刀魚で夕食

 ある日の夕食。

 

 何と言っても、シンプルな塩焼きが一番♪

 


この日はおやつたっぷりで、皆それほどお腹も空いてない状態。

 至って簡単メニューで。


 

ポテトサラダ

翌日用のおでんを煮込んだ時に、じゃが芋を取り分けて、ポテトサラダ。

 

 

おから

冷蔵庫に残った野菜を全部入れで、おからの煮物。



 

秋刀魚
 
 で、
 
愛しの秋刀魚ちゃん♪
 
 
大根とカボスorスダチは必須ですね。。(o^-^)b
 
 
 
 
脂が乗っていて、本当に、んま~~♪♪
 
 
 
ほぼ毎週、食卓に登場。。(飽きないのよね。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のビックリ!
 
 
 
 
夫  「ん? 何でハラワタ取っちゃうの? 」
 
 
 
私   「???」
 
 
 
 (イエ、結婚以来ずっと、こうして焼いてますが?)
 
 
 
 
 
夫  「あそこが旨いんだぞ!! 何で取るんだ!!」
 
 
 
 
・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
い、いや、貴方がそれを望むなら、ドーンとそのまま焼いて差し上げますわよ。
 
(つか、その方が楽だし。。。)
 
 
 
 
脇で聞いていたボーイズ。。
 
 
 
「俺、あの苦い所嫌だ、、、 」
 
 
 
「小さい時から、食べてないじゃん」
 
 
 
だよね~?
 
 
だって、わたくしが、そうやって食べさせてきたんだも~ん!
 
 
…(* ̄▽ ̄*) オホホ・・・
 
 
 
 
3対1で形勢不利 (ま、いつものことだが。。) になるや、
 
 
 
「はらわたがあるから、旨いんだ!
 
通はそうやって食うんだ!!」
 
 
 
と、のたまっていたわ。。。。
 
 
 ふ~~ん。。 ツウだったんだ?
 
 
いきなりの夫??発言、慣れているとはいえ、ヤレヤレ。。。
 
 
 
 
 
ま、確かに、通の方は内臓まで食べると言うけれど、、、
 
 
 
(私は通ではないので、内臓は食べないのです。。)
 
 
 
 
 
皆のお宅では、秋刀魚はどうやって調理してるのかな~?
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2008 12:40:25 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.