562098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

April 30, 2009
XML
カテゴリ:パン
お楽しみランチは…  zopf でしたー♪。。(o^-^)b


午後1時の予約。。。

相変わらず、お店の前は長蛇の列でした。



4/29 R・zopf  R・zopf

並んでいる皆様、ごめんなさいの気分で、2階へと・・・





R・zopf♪

階段を登り、扉を開ければ、別世界が待っています。。






さすがに、満席。。

壁際。。

今回は、1週間前の予約。。(ギリギリですわね、、汗)

壁際の二人掛けが、ラストで残っておりました。。。(セーフ、、ヾ(;´▽`A``)

実は、初めてzopfさんでランチをした時も、この席でした、、、

壁に向かっての食事だけれど、、、何だか、懐かしい気分♪






プレート料理

10時以降のお食事メニュー。。

どれも美味しそうで、めちゃ迷うのよね。。(この他に、サンドやタルティーヌも、、)






4/29 本日のおすすめ

こちらは、本日のおすすめメニュー。。

ライ麦パンのセットと、、散々迷って、今回はこちらに決定♪






パンの盛り合わせ

まずはお約束、、

ドドンと、パンの盛り合わせ♪

カルピスバターも付いております。。

どのパンも、美味♪


真中に見える赤い粒入りのパンは、蕎麦粉のパン。

石臼挽そば粉10%入りの生地に、クランベリーとカレンツ入り。。

このパン、すんごく美味でした♪




で、メインの登場。。

コテキーノ&レンズ豆のスープ&前菜

コテキーノ。。(説明は↑のメニューをどうぞ、、手抜き、、笑)

レンズ豆のスープ。。(優しい味で、美味しかったー)

前菜盛り合わせ…茄子のトマト煮込みと、根菜のマリネ、、(これは、ちょっと酸味が強過ぎ!)




友達も同じメニューをチョイス。

コテキーノ

お皿の柄が違うと、雰囲気も違って見えますねー。。

実は、、

私には、ちょっと味が濃過ぎました、、

色々なお肉を合わせて、生ハムで巻いてガリっと焼いてあるのですが、、

かーなり濃厚、、、、

画像では伝わりにくいかもですが、空豆のソースが敷いてあります。

お肉の味が強くて、ソースの風味をあまり感じられなかったのが残念、、

(て、個人的な感想なので聞き流してください…)


でも、軟骨のコリコリとした食感が楽しめて、そこは美味しかったー。。


追記:私の表現下手でした。これ、お肉の味が濃いというより、すんごくスパイシーだったのです。

それが、私にはちょっときつかったのでした、、(きっと本格的な味付けなのだと思います、、)






ZOPF初めてのお友達と一緒だったので、、

正直、自分の感想よりも、彼女の方が気になってしまい、、、、


「すごく美味しいねー」と、言ってもらえて一安心♪

彼女の口にはあったようでした♪


二人ともお腹一杯になりながらも(こちらのプレートは、本当にボリューミーなのです)

「どうしよう、、苦しいのに、このパン、止まらないー」(笑




パン好きの友達が、「美味しいね~~♪」と言ってくれるのが、とても嬉しかったのです。





食いしん坊二人組は、食後のデザも頼んでいたので、、

さすがにパンは半分以上お持ち帰り。。(zopfさん、ちゃんとお持ち帰り袋用意してあります♪)



スィーツ。。&カフェ 珈琲クリームシュー

本日のデザは、、

プチシュー(珈琲クリーム)とっても美味♪ 一口サイズも丁度◎

ゆっくりカフェを楽しんで、あっという間の2時間。。

→R'ZOPFは、2時間席を予約出来るようになっています。




お店の方の接客はとても気持ち良く、(パンの説明も、丁寧にして頂きました)

本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。







この後はもちろん、、1階のB'ZOPFでパンを買いましょうー♪

B zopf

店内はぎゅうぎゅう。。

午後三時、、、

奥からはパンがどんどん焼き上がって来るけれど、人気の品は売り切れ!


どの方も大量に買っていました。。



私がいつも選ぶライ麦系も品切れ状態で、予約しておいて正解でした♪

店頭で選んだのは、夫の好物のカレーパン位。。


後は友達のチョイスにお付き合い、、(彼女もガンガンお買い上げ、、笑)





パンのご紹介は、また後日・・・(*^^)v










この日は、私のハラハラドキドキ運転でしたが、、

久々に会う友達と、尽きない話で盛り上がり、1時間のドライブも快適なお喋りタイム♪

で、喋り足りずに、途中で寄り道、、、



更にお茶。。♪


2人でお腹破裂しそうー!!と言いつつ、、

ここでもデザ付き。。。どんだけ―。。(T▽T)ノ

※あでもこれ、一口サイズなのよ、、と、一応言い訳です、、、。。(・_*)\ペチ






馬車道

休日の中途半端な時間のせいか、、私たちの列、貸し切り状態、、笑


ここでも、心ゆくまで喋り倒し、、、

ストレス発散♪











もちろん、、、

この日の夕食は、、zopfパンがメインです。。。(まだ食べるのかーー??(^^ゞ)


続く。。。☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2009 09:06:26 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.