562695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

June 22, 2009
XML
カテゴリ:自家製パン

そうなのです。

…(ノ_ _)ノ





又も同じ過ちを。。。




やっちまいましたぁぁぁぁーーーーー。。。



(T-T)







土曜日、だーらだらブランチの後、泊まりがけで海に出掛けた夫を見送り。。

よし、パンを捏ねようー♪♪と着手したのが、既に午後2時過ぎ。。




遅過ぎるだROー・・( ̄▽ ̄;)






でも、ま、明日の朝に焼き立てパンが出せれば良いんだしー。。


と呑気に捏ね捏ね。。





雑穀混ぜ生地。。

今回は久々に酒粕入れずに、味噌だけプラス。。

全粒粉多めの、茶色味の勝った生地。









一次発酵。。

そしていつものお日様パワーで。。。


のつもりが、、時間的に無理だった。。(だから、遅過ぎだYOー!!)


しかもこの日は、涼しい一日。。



(T▽T)ノ



で、またしても秘密兵器のお世話に♪♪






※これはケフィアヨーグルトのもの。。



ヨーグルトを作る時に、牛乳パックに巻きつけて温めるものなのですが、、

これが、パン発酵に丁度良い温度と気が付いたの♪♪(o^-^)b

→私の愛用品は、ずーーーーっと昔にパルシステムで買った年代物です(笑






良い感じに発酵して来てるなー♪♪ 

でも、もう少しね。。

あとちょっとね。。








と思いつつ、、、

キッチンを後にして、、、


数時間、他の事に没頭。。。。















ハッ!!!!!










っと、思った時には、既に遅し!!!涙










過発酵

あぁぁーーーー!!!




さっきまでの、ぷっくり可愛子ちゃんが。。

みるも無残な、ぶよぶよちゃんに。。





(T T)






まるで、自分の姿を見ているようよーー。。。


。。。 _| ̄|○ 。。。








ボー然としたまんま、、、、

それでも分割して、型に入れて、オーバーナイト。。






翌朝、、焼きましたとも!!!!








結果。。。。




焼き上がり、、、、、、、


。。。





(上から見ると、、酷さ倍増な感じ。。。涙)




(-ι_- )チーン








焼き上がり。。。


トホホな焼き上がり。。。









とほほ。。


もしかして、前回みたいに、過発酵なのに意外とおいしかったり??

なーーーんて甘いこと考えて味見してみたら、、、、





すっぱーーーー!!!



しかも、、うまくないーーーー!!! 。。。(T△T)。。。










が、、

今回もゴーインに食卓に出すのです。。(T▽T)ノ





6/21 朝食


きのこソテー入スクランブルエッグ・トマト・胡瓜・珈琲・バナナヨーグルト・すいか




もう、すっかり凹んで、あまり作る気力にもならず、、、。。(・_*)\ペチ







さすがにそのまま食べる気がしなくて、、

トーストして、どーぞ。。(焼き立ての意味がない!!(T▽T)ノ)







トホホ、、トースト

トーストしても、荒い気泡が目立つクラム。。。(涙





トーストしたお陰か、何とか頂けました、、、




が!!!




やはりの一言。。



「なんか酸っぱいねー」



た、確かにー。。。(> <)。。。




この後、ピーナッツバターの力を借りて、皆、完食致しました。。





BUT、、、

残りのパンは、食べる気になれず、、、、



ガガガーっと、パン粉にしちゃいました。。



とほほ。。。






あぁ、、、

リベンジの時はいつになるのか!!


めげるな、私!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 24, 2009 01:15:57 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.