562083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

July 15, 2009
XML
カテゴリ:パン

ショーマッカーの次に向かったのは、お隣 奥沢のパン屋さん。。


7/12 CUPIDO


ARTISAN BOULANGER CUPIDO (アルチザン・ブーランジェ・クピド)

はぁーー♪ やっと来られた♪。。(≧∇≦)b

(こちらの季節の酵母パンが気になって、行きたい、行きたいと、悶々としていたのです。。)




CUPIDO

フランス系のパン屋さん。。

シンプルすっきり、都会な雰囲気。。



と思いきや。。

CUPIDO 1

以外に可愛いデコを見つけて、思わずパチリ。。




CUPIDO 2

こんな手作り感あふれるカレンダーも掛かっていました♪

店内はもっと大人な雰囲気ですが、

他にお客様がいらしたので、画像は無しです。。ヾ(;´▽`A``







こちらのハード系パンは量売りされていて、一切れで買う事もできます。

色々味見したい向きには助かる♪


ヴェノワズリー系のパンも色々並んでいましたが、お目当てはカンパーニュ。

季節の酵母カンパが買いたかったのだけれど、既にsold out。。


定番の自家培養レーズン酵母から選びました


パンの在庫も沢山あるし、一切れ買いで注文。。



パン・オ・セレアル

Pain au celeale (パン・オ・セレアル)・・・100g/120円







パン・オ・セレアル 2

クラムに色々な雑穀が練り込まれています。

雑穀好きなら、迷わず選んでしまう。。

CUPIDのカンパは、クラムの保水力がスゴイ。むっちむち。。

一切れで食べ応え十分。





パン・オ・セレアル 3

クラストにも、雑穀が♪(ここが美味しいー。。)





もう一切れは。。

BIO65


Soixante-cinq bio (ビオ65 )・・・100g/200円


シンプルイズ・ザ・ベスト。。のお手本のようなカンパ。

独特の粉の風合い。色味も他のパンとちょっと違います。





BIO65 2

もちろん、クラムはもちんもちん。。

食事のお供にぴったり♪





ただ、、実は今回この2切れを頂きながら、、

うーーん。。。

美味しいのだけれど、、今一つ、、の感じがしてしまったのです。。

期待が大き過ぎたのかなー?

(こちらのパンの評判、めちゃめちゃ良いのですよね。。)






が、、

あと一種、買ってあります。


フィグ

figue フィグ・・・ 100g/170円


こちらも一切れでお願いしようと思ったのだけれど、既に ↑ の塊状態で並んでいて、

これ以上カットは出来ないとのお返事。

で、半分(?)の塊でお買い上げ。




フィグ 3

帰宅後カット。

ドライ無花果たっぷり♪

カットすると、独特の香りがホワーっと広がります♪

。。(* ̄‥ ̄*;)クンクン






フィグ 2

粉の風合いが、一切れ買いしたパンとはずいぶん違っています。

噛み締めるたびに、粉の香りが鼻に抜けるような。。

クラムもよりもっちり感があって、無花果との相性も◎

うんまーーーー♪♪。。(≧∇≦)b



私的に、今回のベスト♪




思うに、一切れ買いと云うのは、やはり味が落ちるのではないかと、、??

いくら保水力の高いパンでも、買って直ぐにラップもせずに数時間持ち歩く状態だと、

どうしても、水分が飛ぶのは避けられないのではないかなー。





フィグ 1

クラストがガリガリっとしているのも、好み♪♪









※自分への覚書!!

次回は一切れ買いしたら、直ぐにラップ or 塊で買う!!( ..)φメモメモ







時間があれば、イートインしたかった。。

タイトな時間でバタバタと慌ただしい寄り道だったのが、ちと残念。。




CUPIDOさんには気になるメニューが沢山あるのです♪

今回買えなかった、季節の酵母パンも食べたいし。。

と、リベンジを誓っております。。(笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2009 03:13:54 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.