2402190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月26日
XML
本日は月曜日晴れ 関東地方晴れ

月曜日には熊本市の保護情報を調べてアップするようにしています(担当なので)

自治体保護犬猫情報ブログ

先週に引き続き掲載されていた犬は3頭
新しく掲載されていた犬は5頭 でした

26日保護 2頭 期限平成21年2月4日まで
犬の種類:雑種
毛色:黒茶白
性別:メス
推定年齢:老齢
首輪:なし
体格:中
保護時間:午前
備考:かなり弱っています。

保護場所:八王子町
犬の種類:ヨークシャ・テリア系
毛色:うす茶
性別:オス
推定年齢:1-3才
首輪:なし
体格:小
保護時間:午前
備考:ドクロ柄の服を着ています。


23日保護 1頭 期限平成21年2月4日まで
保護場所:坪井2丁目
犬の種類:アメリカン・コッカー系
毛色:うす茶
性別:オス
推定年齢:4-6才
首輪:赤
体格:中
保護時間:午後
備考:赤のリードをしています。


21日保護 1頭 期限平成21年2月4日まで
保護場所:河内町岳
犬の種類:雑種
毛色:茶
性別:オス
推定年齢:7-9才
首輪:なし
体格:中
保護時間:午後


20日保護 1頭 期限平成21年1月28日まで
保護場所:秋津2丁目
犬の種類:柴犬系(雑種)
毛色:うす茶
性別:メス
推定年齢:4-6才
首輪:赤(布)
体格:中
保護時間:午前
備考:リード付きです。



26日に保護された老齢の犬はかなり弱っているとのこと
首輪は付いていないのですが、手入れされている様子ですので
きっと飼い主さんは探していることと思います。
早くお家に帰れますように・・

同じく26日に保護されたヨークシャ・テリア系の犬は
ドクロ柄の服を着ているとのこと、お洋服に名前が入ってれば良かったのにと思います。
娘たちが小さかったころは、持ち物すべてに名前を書き込んだものでした。
犬を飼うって、ある意味、小さな子供を飼ってるのと同じと思って、
犬に名札をつけてあげることが親心という意識を持ちたいですね。

23日保護のアメリカンコッカー系の犬は
赤の首輪に赤のリードが付いていました。
やはり手入れされている様子で飼い主さん探していることでしょう。

21日に保護された雑種のオス、頬に傷があります。
何でこんな怪我をしているのか、、、可哀そうです。

20日保護の柴犬系の犬は赤いバンダナをしているようです。
リードも付いています。

16日と15日に保護された子は前回から引き続き掲載されていた子たちです。
やはり首輪にリード付きの子がいます。


1月16日保護 1頭 期限:平成21年1月28日まで

保護場所:南高江6丁目
犬の種類:柴犬
毛色:茶
性別:オス
推定年齢:2-3才
首輪:黒(柄入り)
体格:中
保護時間:午前
備考:1/15に保護されました。リード付きです。
首輪の写真がありますのでご覧ください


1月15日保護 2頭 期限:平成21年1月28日まで

保護場所:下南部3丁目
犬の種類:雑種
毛色:白茶
性別:メス
推定年齢:5-7才
首輪:
体格:中
保護時間:午前


保護場所:武蔵ヶ丘4丁目
犬の種類:ウェルシュ・コーギー
毛色:茶白
性別:オス
推定年齢:2-3才
首輪:
体格:小~中
保護時間:午後


首輪にリードの付いていた犬が3頭
お散歩中に放れてしまったのでしょうか

みんなに飼い主さんからのお迎えがありますように・・
早くお家に帰れますように・・
しょんぼり


●譲渡情報 犬17頭 猫1頭

譲渡対象となっていた犬1頭に飼い主さんが決まりました。
猫については、写真以外の譲渡可能なねこについてはおたずねくださいとのことです。




お洋服を着ている子
首輪もリードも付いている子
老齢で弱っている子
頬に怪我をしている子

みんな飼い主さんがお迎えに来てくれるとイイね

早くお家に帰れますように・・しょんぼり
  
また、熊本市は成犬の譲渡に力を入れてくださっている自治体です
新しい飼い主さんを待っている犬猫がたくさん載っています
一度ご覧になってみてくださいね
下矢印
熊本市の保護情報




◆そして、こんなニュースもありました

秋田のニュース:地方点描←老犬が保護されたというニュースです

特徴
 ・黒い首輪
 ・青いリード
 ・オス

犬写真は右矢印八郎潟HP左矢印ご覧くださいネ

今は動物管理センターにいます右矢印秋田県の収容犬情報

     
(追記1/29:飼い主さんが見つかりお家に帰れたそうです、良かったですね)


センターには、他にも1頭います

能代保健所の秋田犬はオスメスで保護されています
メスのほうは顔に怪我をしています涙ぽろり
かわいそうです・・ほえー 
同じ場所で同じ時に、同時にオスメスが保護される・・ってどういうことでしょうねムカッ

由利本荘保健所の子も見てあげてください


飼い主さんが見つかりますように、皆さんもご協力お願いいたします


首輪には連絡先の分かるものを装着しましょう
首輪やリードが外れたりしないようにしましょう
思わぬときに走り出すこともありリードはしっかり持ちましょう
特に年を取ると方向感覚が鈍くなってお家に帰れなくなります
花火や雷、焚き火などの嫌いな子は特に気をつけてあげましょう

そして・・・

迷子になってしまったら
すぐに保健所、役場、警察などに届けるようにしましょう
そのうち帰ってくるかもでは遅すぎます
迷子になった犬の命の期限は3日程度と思っていてください
(自治体によって違いますが、法律で処分できる期限です)

すぐに探さないのは殺すのと同じ環境省パンフレットより


(平成18年度)
返還・譲渡数
犬 28,942
猫 4,427
計 33,369

殺処分数
犬 112,690
猫 228,373
計 341,063

殺処分ゼロを目指して

************************


こちらの応援ポチッもよろしく~ハート(手書き)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


◆緋佳が協力しているブログ⇒自治体保護犬猫情報ブログ

◆緋佳のもうひとつのブログ⇒つばめのおうちは家の中
更新しました、よろしく


アニマルポリス
  同盟バナー犬中動

犬猫捜索マップ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月29日 21時22分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[自治体保護犬猫情報] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

動物警察ASPCA(1)


ASPCA(2)


ASPCA(3)


ASPCA(4)


ASPCA(5)


ASPCA(6)


マイアミ動物警察


十二国記 


国会インターネット中継


ツバメ日記(2006年)


マイホーム新築


産卵


抱卵


雛誕生1~10日目


雛誕生11~19日目


誕生20日目 巣立ち


誕生21日目 巣立ち


その後


マイホーム新築 2


産卵 2


抱卵 2


雛の成長記1~10日目


雛の成長期11~18日目


誕生19~21日目


プチ巣立ち


巣立ち


その後


ツバメ日記(2007年)産卵まで


子育て(1)


子育て(2)


子育て(3)


巣立ち


ご夫婦特別編


虹の橋 雨降り地区


ママもう泣かないで


マザーテレサの言葉


犬を飼いなさい


野鳥大好きさんよりの写真


リンク集


狂犬病について・予防接種は必要か


埼玉県の行政の動き


2009年12月8日島田議員


2009年12月8日浅野目議員


福の飼い主さん探し


ニュースの記録


トラバサミ


殺処分関係


ブリーダー


ペットショップ


虐待


犬猫/動物に関すること


グレイハウンド遺棄の記録


野生動物


動物の遺棄


行政関係


気になったこと


東日本大震災関係


東日本大震災(2)


その他


2014年ニュース記録


2015ニュース記録


2015ニュース記録


全国保護収容情報問い合せ先


東日本大震災動物保護捜索情報検索先一覧


迷子のワンチャン捜しています


とわ君の写真


外壁塗り替え工事覚書


福島原発事故、家畜救済に関する質疑応答


パブコメ「動物愛護管理のあり方について」


法律施行令の一部を改正する政令案等


ポニョの飼い主さん募集


ツバメ減少 巣作り困難


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成27年)


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成28年)


コメント新着

緋佳@ あさこさんへ はじめまして~こんにちは~ ご実家のほ…
あさこ@ ツバメ物語 はじめまして。遠方の実家でツバメが営巣…
緋佳@ mkd5569さんへ こんにちは~ 暑くなりましたね~ mkd5569…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) おはようございます。 最近かなりあつくな…
緋佳@ 野鳥大好きさんへ まだボサボサ頭の新入りです 今年もよろし…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.